※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいる女性が、自信がなく不安になり、話せなくなる悪循環に陥っています。初対面は頑張るが、回数を重ねるごとに不安が募ります。話題が出てこなくなり、話しかけられない状況に困惑しています。

人間関係で職場でも学校や幼稚園でも悩みます。
特に排卵期の今はネガティブになりまくりです。
この間は包丁持った人に追いかけられる夢を見て、怖すぎて夢占い検索したら人間関係で悩んでるとあって、まさに!と思いました笑
私は自分に自信がなくて話してても本当は私と話したくないんじゃないかな、他の人と話したいんじゃないかなと思い、話を早めに切り上げるようにしたり、明るい人なども同じように私と話したくないよなと話しかけられなかったりします。
兎にも角にも全部それにつながります。
初対面のときは頑張るんです。
でも回数を重ねるごとに不安でマイナス思考になりまくって話せなくなります。
そして話せなくなると話題が全然頭に出てこなくてさらに話せない→話しかけてもらえないの悪循環です。
ちなみに趣味や好きなものも特に無く…
もうどうにもならないですかね😢

コメント

にこ

すごく分かりますよーっ😭私はこの前の生理前でめちゃくちゃネガティブになりました。子供のお迎えでのママや先生との会話でさえ嫌われてないかなと不安になり、仕事もやる気ないし家で引きこもっていたい気分が続きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
    私なんて嫌わてないかなよりひどくて、嫌われてるだろうから話しかけないほうがいいかなになってしまって重度です😭
    お正月休みで仕事も送迎も行かないでよかったときは楽でした…笑

• 1月14日
  • にこ

にこ

ほんと分かります😱その結果自分から避けてしまうし悪循環ですよね…私も年末年始ストレスフリーで楽でした。からの現実が無理すぎて心が疲れてました😓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    向こうからしてみたら、急に避けられてる?となってしまうのわかってるのに怖くて逃げてしまいます💦
    ちょっとした言葉などを敏感に感じすぎてるんですよね…
    長期休み楽ですよね!
    子供と一日中いるの大変ですけど、それより人付き合いのほうがストレスがやばいです😨

• 1月14日