※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家族・旦那

義実家に帰省しました。娘と息子と連れて4人で帰ったのですが、帰ったら…

義実家に帰省しました。

娘と息子と連れて4人で帰ったのですが、帰ったら義両親は2人とも咳してました💦
義母「おとうさんが職場でもらってきてうつっちゃったわー」と。

ホテルとってなかったため、仕方なく2泊しました。

自分の家に戻って2日後、私が38度越えの発熱が5日間続きました。
私は義両親から移ったのだと思いましたが、義両親のことを悪く言うことはしませんでした。
夫は「お父さんたちから移ったっぽいね。わざとじゃないから」と義両親を庇うことを言いはじめたのでむかつきました。
私は「普通はね、赤ちゃんがいるんだから咳してるんだったら帰省する前に連絡するものでしょ?子供が感染して肺炎こじらせて入院とかなったらどうするの」と言ったら
夫は「俺の親よ?言いすぎやろ!」と言いました。むかつきました。

私は咳は続いてますが熱は下がり、熱が下がった次の日に夫が発熱。ざまあみろと思ってしまいました💦

私は熱があっても家事育児一人でしてたのに、夫は「あぁきつい、何で心配してくれないの?」と。心配してないことが伝わってました。

私は受診してなかったのですが、夫は受診してインフルエンザA。

私は夫が私より義両親を庇ってた発言をまだ根に持ってます。

高熱出た人のことがどうでもいいと思ったことは初めてです。というお話でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないし大変でしたよね😭赤ちゃんにたまたま何もなかったからよかったです😭
私だったらこれから当てつけの様に義父母の体調聞いてから帰省することにします😤

ブラウン

あなたの親が悪いから😑
ざまあですね!
心配なんてしません😙

ゆか

本当ですよね…しかも8ヶ月のお子さんがいるの?!💧
ご主人からも義両親に言ってほしいところでしたよね💢
帰省先が遠くない場所なら帰りたいくらいですよね😭

年末に帰省したさいに、小学生の姪っ子が顔色悪くて…
大丈夫?と話していたら、義姉が「昨日からゲーゲー吐いてて、今日はなんとか来れたんだけど、トイレとお友達だよ😅」とか言い出して…
風邪ならまだしも胃腸炎じゃ…😫とすごく嫌な気持ちになりました😓