※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠で3人目を予想外で、落ち込んでいます。同じ経験の方の気持ちや出産後の感情について知りたいです。

連投すみません💦

今回妊娠していたら3人目となります。

自分の中では2人と決めていて…。
なのでもし妊娠していたら、悪いことをしてしまったような、自分のことを計画性のない人間に思えるような気がして、全く前向きな気持ちになれません。

まだはっきりとわかってもいないのに、なんか落ち込んでいます。。。

同じように予想外の妊娠をされた方、どのようなお気持ちでお過ごしですか?また出産された方、産後はどのようなお気持ちですか?

コメント

つむぎ

私も2人までにしようと思いましたが、3人目ができました。
最初はあー😩ってなりましたが、時が経つにつれ楽しみになったし、産まれたら嬉しかったし、今も可愛くてしかたないですよ!

子供嫌いの友達は4人目ができた時におろそうと思っていましたし、出産間近までまったく楽しみじゃないと言っていましたが、いざ産んだら可愛い可愛いと可愛がっています

なんだかんだ産んじゃえば可愛いもんだし自分の命より大切な子になるんだよなと思いました

子供が嫌い!とかじゃないかぎりだいたいは案ずるより生むが易しですね☺️

えるさちゃん🍊

うちも2人の予定が予想外に3人妊娠しました😂
お金の面とか色々不安しかなかったし、大丈夫かなとか思ってました。
でも堕ろしたほうが後悔するなと思って産みました!
妊娠中も今も大変ですが楽しい時もありますよ😊
産んで後悔はしてません🤩