※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で困っています。赤ちゃん向けの歯磨き対策が見つからず、拒否する方法を知りたいです。

歯磨きが全然うまく行かなくて困ってます。現在、ビジョンの歯磨きナップで歯磨きしていますが、きちんと磨けていないと感じます。
歯磨きのために仰向けにすると即寝返りするし、
何とか仰向けにしても首をぶんぶん振るし、
歯磨き前に口周りをマッサージしようにも頬や顔を触られないように逃げるし、
これらのことを乗り越えてようやくナップをつけた指を口に入れたら指を噛むし…
先日は指先を強く噛まれてかなり痛い思いをして、それ以来歯磨きをするたび怖いと感じてしまいます…。
こんな調子で歯ブラシを口に入れられるようになるとは思えなくて心配です。
赤ちゃんの歯磨き対策などを調べてみましたが、どれもある程度大きくなった子向けばかりで、0歳児むけのものが見つけられませんでした。
赤ちゃんの歯磨きの拒否をなんとかする方法などご存じの方是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは腕と頭を太ももでがっちり固定です。
機嫌が悪く手こずる時は夫がこちょこちょしてくれるので
その隙に磨きます!

ぼぶ

同じく7ヶ月ですが、バウンサーに乗せたまま、ピジョンの0歳用の歯ブラシで磨いています。
ハムハム噛んできますが、口が空いたタイミングでゴシゴシしていますよ。、