※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が遊びたがりで、仕事や家事に支障が出ている。怒鳴ったり無視したりしてしまい、育て方に不安を感じている。

4歳になったばかりの子供を叱ってばっかりです。

夫婦でフルタイム勤務ですが、幼稚園帰ってきてすぐ
「ママ遊ぼ!」と言われ1時間程付き合って
仕事に戻ろうとするとすごいキレます。(私は在宅勤務)

夜もママ遊ぼ!がすごくて少し付き合って
家事に戻るとやっぱりキレる。

休日も朝ごはん食べよ、歯ブラシしよと伝えても
遊びたい!やだやだ!が強くてイライラ。

お風呂浸かってても遊ぼ!と人形で遊ぶことになるため
最近はお風呂溜めるのも億劫です。

外に遊びに行こうと伝えてもずっと家がいいと言われ
家で永遠人形遊びに付き合わされると頭がおかしくなりそうです。

大人気なく怒鳴ったり無視したり自分が情けなくて
今日は朝から泣いてしまいました。

怒鳴られて育てられた子供はやっぱりキレやすくなっちゃいますよね。。



コメント

もち

4歳大変ですよね😭
構って構ってがすごすぎて。
かわいいけど、今は無理だよーの時もずっとかまちょで😂

少し怒ると娘も怒ってきて癇癪起こしたりします、、、。