※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1周期目での不正出血の原因として考えられることは、排卵日の不確実性や性行為後の出血が挙げられます。頭痛や腹部の違和感も関連している可能性があります。

妊活1周期目での不正出血について考えられる原因を教えてください。

前回の生理開始日から2週間半くらいで不正出血が2〜3日ありました。
量はごく少量で、おりものシートに薄いピンク色が付いたり、トイレットペーパーにほんの少量の鮮血がつく程度です。

元々生理不順のためいつ排卵日もまちまちなので、いつ排卵してもいいように生理が終わって直後から2日に1回ペースでタイミングを取っていました。
そして4日前の性行為翌日午後から上記のような不正出血があります。

子宮頚がん検診、性病、ポリープなどは昨年9月に検査して異常ありませんでした。性行為自体も出血をするようなことはしていません。

他の症状といえば、頭痛が4日程度続いたことと、腹部の違和感がありました。

不正出血の原因として考えられる事は何かありますか?

コメント

こなん

基礎体温測ってますか??
私は年中ずーーっと不正出血って感じですが原因は無排卵によるものです🫣
ふあちゃんさんは今月たまたま不正出血ですか?そしたら排卵出血の可能性もあるし、ストレスの可能性もあるし、来月はないかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    基礎体温はずっと測っています!昨日がくんと体温が下がって、また今日から上がってきています。
    無排卵で不正出血ってあるんですね、初めて聞いたのでびっくりでした🫢

• 1月14日
  • こなん

こなん

基礎体温的には排卵してそうですね✨もしかしたら排卵出血かもですね☺️
    出血が長引いたり、来月も再来月も、となると1度受診したほうがいいかもです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも先月無排卵確定な感じの基礎体温をしていたので、今週受診してみたいと思います!
    排卵出血もしたことがなくて、もしかしたら着床出血だったりして…と期待してしまいました🥲

• 1月14日