※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

新生児から長く使う抱っこ紐はビョルンかエルゴどちらがおすすめですか?またおすすめの型も教えてください🙏

新生児から長く使う抱っこ紐はビョルンかエルゴどちらがおすすめですか?またおすすめの型も教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は身長が小さいのでビョルンの方があってました✨️
メッシュタイプのものを使ってました!
ただ重くなると体に結構負担かかったので、
ベビーカーの方が大活躍でした😂

sistar_mama

エルゴのオムニブリーズはメッシュ素材なので夏は蒸れにくいしパパとも兼用出来て良かったです😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

エルゴもベビービョルンも使いましたが長く使うならエルゴの方が大きくなってきてからも使いやすそうです。
ベビービョルンは小さいうちが使いやすいなと思います。

ママリ

新生児から生後半年ほどビョルンのベビーキャリアミニを使ってました!

首が座っていない状態でも安心して使えましたし、お散歩で寝てしまったときも肩紐を外してそのままお布団に寝かせられるので重宝しました😄

1歳まで使えると書いてありますが、腰が座ってからは抱っこ紐付きのヒップシートに切り替えました💦1才手前で歩けるようになったので、そこからはヒップシートの座面のみに切り替えました!

☺︎

メッシュタイプのビョルン使ってます❕
付けるのも楽なので、2人目の今も愛用中です 🎶

ただ大きくなってからはエルゴの方がしっかりしている感じがして、使いやすいかなと思います 🥲

• ☺︎

☺︎

ちなみに1歳頃からはもう抱っこ紐なしでした‼️

• 1月14日
はちぼう

長く使うならエルゴかなと思います!

まりん

みなさまありがとうございます🙇‍♀️✨
参考にさせていただきますm(*_ _)m