※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

先日、3,900gの女の子を出産しました。出生体重が心配で、周りの子と比べて大きいと感じています。妊娠中の血糖値も高めでしたが、検査は問題なし。

先日、3,900gの大きな女の子を出産しました!
同じぐらいの出生体重の子いないかな‥。。
上の子は3,600gの男の子です。2人とも大きいですが‥今回は女の子なので大きすぎるのではと、ちょっと今後を心配しています。。
妊娠中の血糖値も高めでしたが、検査に引っかかってはいません。

周りの子は、2,500g〜3,000gの子を産んでいる中、自分の子ばかり大きくて、なんだか心配になってきました😖

コメント

そらそら

気にしなくて大丈夫ですよ!
うちは2人とも女の子ですが、上の子は3452g、下の子は3722gで生まれ、2人とも問題なく成長してますよ(*^^*)
ちなみに私の姉の子は4000g超えでした!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    周りからは大きいとビックリされ‥😖なんでこんな大きいの!?と心配され‥😖

    ちなみに、お子様2人とも今でも周りの子に比べ、大きめですか??

    • 3月11日
  • そらそら

    そらそら


    お腹の中の環境が良かったんだと思いますよ(*^^*)
    お母さんからたくさん栄養をもらって大きくなったんですよ♪

    上の子はずっと少し大きめのぽっちゃりでしたが、最近は縦に伸びてきています!
    下の子は3ヶ月からずっと成長曲線の下の方です!
    同じようによく食べるのに、姉妹でも全然違います(^-^)

    • 3月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    羊水も通常より多めで、大きく育ったみたいです😅予定日からも1週間も遅れて産まれました😅

    そうなんですね!!
    姉妹でも全然違うんですね☺
    色々教えていただき、ありがとうございます❤

    • 3月11日
しーま💕

すみません、私ではないんですが…
友達の子供が、
上の子(男の子)→4500g
下の子(女の子)→4300g
でしたよ😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね。
    あの‥変な聞き方ですが、そのお友達の子を見て、おデブちゃんだなー!って印象はありますか‥😖?


    女の子なので、おデブおデブって言われそうで😖

    • 3月11日
  • しーま💕

    しーま💕

    おデブちゃんだとは思わなかったですが、
    やっぱり産まれた時が大きいので、ムチムチ感はありましたよ😆❤
    ただ赤ちゃんなので、
    私は『可愛い♥』しか思わなかったです( *´︶`*)
    赤ちゃん独特のムチムチ感がたまらなく可愛かったですよ😂
    今は1歳になりましたが、色白で目もクリクリしてますよ😌💗

    • 3月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ムチムチ赤ちゃん、可愛いですよね❤❤
    今は、小さい細めの赤ちゃんが可愛いと周りでは言われてるような気がして‥😖😖
    お返事ありがとうございました!
    なんだか安心しました❤

    • 3月11日
  • しーま💕

    しーま💕

    私の子は産まれた時は3148gでしたが、それでも大きいと言われました😥
    今はムチムチしてて、頰っぺも落ちそうでお饅頭みたいな顔ですよꉂ(ˊᗜˋ*)
    我が子は、可愛い♥♥
    オムツ替え、お風呂の時など
    毎日腕や太ももを握々して、ムチムチ感を味わってます😝💕⤴⤴

    • 3月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    3,000超えただけで大きいんですね‥!!今入院してる赤ちゃん達もみんな2キロ台で。。😥

    ムチムチ感も今は尚更特別ですね❤❤
    色々教えていただき、ありがとうございます❤

    • 3月11日
やっぴ

私の身近には3000g以下で産まれた子は居ないですよー😁(笑)
私自身産まれた時は3800gあったし5人兄弟ですが、全員3000g超えです!(笑)

1年前に出産した友達の子も3300g超えてたし、今私のお腹にいる子も36wの時に3300gは超えたので産まれる時にはもうちょっとありそうです😂(笑)

旦那の親戚の子は4000gあったらしいです!

ほんと、大きい子ばかりですよ😊✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    大きい子ばかり‥うらやましいです😖❤❤
    あの、ちなみに、玲ちゃんママさんも3,800あったということですが、産まれてからもずっと大きめでしたか??

    • 3月11日
  • やっぴ

    やっぴ

    私自身は大きく産まれたのに
    小学校・中学校の朝礼ではずーっと1番前でした!(笑)
    今も身長152センチのおチビです😊✨(笑)

    • 3月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですか!!
    そういう方もいらっしゃるのですね!☺
    ご自身の事まで色々聞いてしまいすみませんでした😖💦💦
    お返事ありがとうございます❤

    • 3月11日
sunny

うちの姉が姉妹を約4000gで産んでます!
下の子に関しては産まれてすぐおしっこをしたようでその後の体重計測だったのですぐに測ったら4000g超えだったねーって言われたそうです😊

母乳もたくさん飲む子でプクプクしてましたが小学生の今、別にデブ!とかではないですよ。確かに今のところ身長などは大きめですが。笑
ただ大きく産まれたほうが体がしっかりしていて育てやすいって利点もあるし、周りがどう言おうと健康に元気でいればなんの問題もないと思います😊
私は姪っ子が赤ちゃんの時の落ちるようなほっぺが大好きで今でも外でそんな赤ちゃん見ると思わずニコニコしちゃいます♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!うちの子とほぼ同じぐらいですね☺

    そうですよね。本当に健康で元気であれば全く問題ないし、赤ちゃんも何も悪くないのに😖
    母親の私がこんなに心配していてはダメですね😖💦
    周りのことばかり気にしていました😖

    お返事ありがとうございました❤

    • 3月11日
ゆみ

うちの子は来月で1歳ですが4170gで産まれました😅産まれてすぐの写真全身が浮腫んでるみたいであかちゃんのかわいさはありませんでした😅巨大児症と低血糖症、呼吸障害で保育器に10日ほど入りましたがそのごは順調に成長しています。産まれが大きいのでこのさきどうなるか心配でしたが体重もここ数ヶ月8キロと成長曲線の下の方で小さめになりました。
大きかったので寝返りやお座りなど出来ることは以外にはやかったです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの子も2人とも大きいので、新生児のホニャホニャ感?が分かりません😅💦💦笑

    そうなんですね。保育器に入ってたのですね😖色々心配でしたよね😖今は小さめなんですか!本当にその子によって成長具合が違うんですね!参考になりました。
    色々と教えていただき、ありがとうございました❤

    • 3月11日
ひまわり

4400gで生んた友達が二人います‼️ 二人とも今は幼稚園ですがとってもスリムです✨

うちも3500と3850でしたが、
8ヶ月くらいから体重の伸びがゆるやかになり、今はどちらかというとやせ形です!
3人目はいくつで生まれるんだろう…と不安もありますが(出産が大変なので💦)大きく生まれると抱っこしやすかったり、沐浴しやすかったりしませんか😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!どこかで体重の伸びが緩やかになる時があるんですね、☺
    本当にその子によって違いますね!
    私も今回の出産、本当に不安でした😖結局、予定日1週間遅れの促進剤2日目にして産まれてくれました😖❤

    出産頑張ってください!!❤

    • 3月11日
ゆずる🍰*

回答にならないですが私も3200gで
息子を出産しました💓

でも周りはみんな2500g〜2800gで
産んでたので3000g以上で産んだ人が
いなくて、うちは、大きいなぁって思いました(´・ω・`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私の周りもそうです。
    今入院してる赤ちゃん達もみんな2キロ台で‥
    なんかうちだけおかしいのかなとか思って不安になっちゃいました😖😖

    • 3月11日
のの

わ!!我が家ととても似ています(*´∀`)

上の子が男の子で3660グラム
下の子が女の子で3924グラムでした!

大きいので体もしっかりしてて育てやすいですよね!
小さい赤ちゃんにも憧れますが何人産んでも大きいんだろうなと思ってます(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですね!!性別も体重もほぼ一緒です❤なんだか嬉しいです!!❤

    上の子は本当に育てやすいです!
    性格もおおらかで、よく寝てくれるし助かってます。
    妹とちゃんはどうかなあ。よく泣きます笑

    私も、次産んでも更に大きいのかなって思ってます。怖いです笑

    • 3月11日