※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
産婦人科・小児科

3歳の息子が月曜日~火曜日の夜中にうんちが出たきりでそこからでずたま…

3歳の息子が月曜日~火曜日の夜中にうんちが出たきりでそこからでずたまに痛いと言っては治っての波を繰り返し踏ん張る様子も無くて心配ながらも少し様子を見てたのですが土曜日熱が出てお腹の痛みが強くなり急いで病院に行き触診、レントゲンやエコーしてもらい便が詰まってるとの事で浣腸してもらいスッキリして帰ったのですが、日曜日の今朝また痛いよと泣き少し落ち着いてご飯食べると言い食べさしたらまた痛みがきて泣いています。

エコーやレントゲンでなにも言われなかったので腸重積などの心配はないでしょうか?
お医者さんからはまだ出切ってないものがあったら痛がるかもしれないのでうんち出るの様子みて、出て落ち着くようなら大丈夫です、それでも痛いようならまた見せてくださいと言われました。

まだその後うんちは出てないですが次のうんちでるまで見せに行くのは待った方がいいんでしょうか?、、

熱に関しては風邪症状(咳少しあり)があるので風邪かなとの事でした。

コメント