※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前の子どもが急に食事を拒否するようになりました。食べ物を口に入れると嫌がり、飲み込まずに吐き出す様子が続いています。機嫌は良いが、食事だけが問題です。

一才を目前に急にご飯を食べてくれなくなりました😭
最近取り分け食をしていたのですが、今まで食べていたのに急に食べてくれません😭
噛まない飲み込まない、口に入れたらオエっとして舌で押し出してくる、食べ物が口ものに近づいてきたら顔を横にプイッとする
今まで好き嫌いなく、食べること大好きで食べてくれていたのに一歳目前にして急にです💦
ごちそうさまと言っても機嫌は悪くなく、機嫌良く遊んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

さつまいもや果物でも出しちゃいますか?
そのくらいの子って、好き嫌いが芽生えてくるので難しいですよね。
上の娘がそんな感じでした。今3歳です。
今は絶対食べるのを提供+時々親のおかずを味見させて食べられる物を増やす…というのを繰り返しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは好きなんですがそれでもプイッとするんです😢💦

    • 1月14日