※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族で食費について相談です。外食は少なく、お米や野菜は実家からもらっています。消耗品込みで55000円程度ですが、週一まとめ買いがいいか教えてほしいです。

皆さん食費どのくらいですか?

5人家族で外食はほとんどしません。
お米は実家が作っているのをもらっていて
夏、冬の野菜が多い時期はもらえます。
オムツも込みの消耗品込みで55000円程なんですが、まだ削れそうですかね😂
やはり週一まとめ買いの方がいいんでしょうか?
コツなどありましたら教えてください☺️

コメント

二児のママ

まだ4人家族ですが、
食費3の日用1で4万でやってます☺️
食材も日用品も基本まとめ買いです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、、🥹
    1週間8000円もかかってないってことですよね👏
    お子さんのお菓子やジュースはほとんど買わない感じですか?

    • 1月14日
  • 二児のママ

    二児のママ


    外食は全くしないです🙋🏻‍♀️
    お菓子ジュースはめっちゃ買います😭
    夫婦共にお酒タバコはしませんが
    お菓子は大好きなので(笑)
    お肉は国産にこだわりがなく
    牛肉は買いません🤣🤣

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子ジュースかさみますよね😂
    我が家も牛は買っていないです🥹
    行ってるスーパーが高いのかな🤣
    1週間分のメインの献立は決めて買う感じですか?

    • 1月14日
  • 二児のママ

    二児のママ


    出来ることなら5万とかもっと
    使いたいですが🤣(笑)
    大体は献立きめていきます!
    安いのがあったらいっぱい買って
    冷凍しちゃいます!!

    • 1月14日
とり

うちは5人で食費は月11万〜12万くらいです。これでも見切り品や業務スーパー利用してます。あと米や野菜は全部買ってます。

その金額でやっていけるのすごいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん食べ盛りですね🥹👏
    買い出しに行く頻度は決めてますか?

    • 1月14日
  • とり

    とり

    なにも決めてません。
    スーパーで働いてるので仕事終わりに見切り品買ったりチラシ掲載品買ったりしてます。

    • 1月14日
deleted user

同じくお米や野菜もらえる環境です。
田舎で5人家族。
外食抜き純粋に食費だけで6〜7万くらいなのでかなり頑張って節約してる印象ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物価高くて節約したくてもできてないです💦
    買い物は週一ですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても週1では食材やお菓子が足りなくて週2は必ず買い物行ってますね。

    • 1月14日