※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

田舎の分譲地を買うか迷っています。庭でプールやBBQをしたいが、隣が運送会社の駐車場で、真後ろは畑です。家の近さが気になります。敷地内でプールをやる予定ですか?

田舎の分譲地を買うか迷ってます。
元々、畑だった所を開拓して6区画にされたところです。
私は庭でプール、できればBBQもなんて思っておりそこは1つ売れ残ってるだけで他は新築で家が建ってます。
そこか別にも候補がありそこは隣に一軒ありますが、売り出してるところは奥の突き当たり?みたいな所です。
真後ろは運送会社の駐車場で真隣は畑です。
プールをやるならそっちの方が目線は気にならないです。
130坪か150坪の話なので対して差はありません。
分譲地特有の家の近さが気になるだけです。
敷地内でプールとかやりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内プール普通にしますよー^^
近所付き合いが苦でないなら分譲地かなぁ、、
なんか会社とかが近くにあるのは気になるし、畑もずっとではなくもしかしたら売りに出されて何か建って日当たり悪くなるとか可能性もあるし、、と考えてしまいます😌

• ハム

ハム

結構開発進んでる田舎なので、絶対に家が立たないとは言い切れないんですよね😥

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

洗濯したものは室内干しか屋外干しかも判断基準に入れた方がいいと思います。
外干しなら排気ガスや風の強い日は畑からの砂埃も気になると思います💦
あとは会社が隣にあるって車の出入り音とか人が動くから結局人の目が気になると思います…
プールなら庭の位置や目隠しとかで人の目は気にならなくなりますし。
うちは分譲地で庭が歩いてる人に見られる位置ですがプールやってますよ!

• ハム

ハム

基本は乾燥機で乾かしてしまうんですが、シーツとかは外に干す予定です!
    畑からの埃は完全に考えてなかったです😂
    現地に行ってよく見てきます。

• 1月14日
はーちゃん

分譲地に住んでいて裏が畑でした。
買うときに担当の方にいずれ何か建つかもしれませんがいいですか?と言われ建てました。
住んで3年程になり畑は売りにだされお店がたってます。日当たりは悪くなったりしてません。反対に建物のおかけで分譲地の外以外から見えなくなりました。