※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩し、不機嫌になる。旦那からのLINEで別れを言われて悩んでいる専業主婦です。

ちょっとした事で旦那に怒られ、こちらが謝っているのに不機嫌になり喋らなくなりLINEで「もうママとこれ以上仲良くなる自信がない…」と送られてきました。
私が旦那の事を舐めているから、怒って不機嫌になる態度は変わらないと言われました💧
最近ずっと些細な事でキレて怒られます…

怒っている時に「はい」と返事したんですがその言い方にも気にくわなかったのだと思います😞
いつも旦那の立場が上みたいに話してきて私だけはいはいと返事しないといけないのが腑に落ちません…
もう私がどう変わればいいのか分かりません😢
別れて欲しいと言われているのでそうするべきなのでしょうか…
私は専業主婦だしお金もないし余計に悩んでしまいます。

コメント

怒られてる内容にもよりますが…
妻のことを喧嘩してる時でも「ママ」と呼ぶのが何だかなぁ…って感じです。

そら「ママ」とは仲良くできないでしょうよ。あなたのママじゃないし🙄って揚げ足取りたくなります

ママ呼びの時点でご主人こそ専業主婦舐めてる証拠じゃないですか?

• クマ

クマ

いつも怒ってたらおまえとかも言われますよ😞
    確かに旦那のママではないですね💦

旦那は専業主婦を舐めてますよ😣
    働いていない私を見下してますからね…

• 1月14日

退会ユーザー

離婚するしないは置いておいて、子供さんがふたりとも小学校に上がるまで等リミットを決めて、まずはとにかく仕事を探しましょう。
    子供さんがある程度大きいので、園からの呼び出しなどで仕事ができないリスクはだいぶ低いと思います(持病がなければ)。
    正社員も不可能ではないはずです。

その間、家のことが適当になって文句言われても「離婚の準備だから。あなたは本望でしょう?私達が出ていったらあなたも全部自分でしなきゃなんだから、別に今から家事ちゃんとされて無くても困らないでしょう?」とはっきり伝え続ける。

恐らく、働き出したら働き出したでどうせ「俺より収入低いくせに」とかいうんです。なので人を見下してる人には何言っても変わらないんですよ。
    であれば、自分が「環境」を変えるのです。

主さんが変われることは、ちゃんと自分軸になることです。
    言い方や伝え方ももちろん大切です。けれど、それが他人軸のままではそれらは全てマイナスにしか働きません。

専業主婦だからと何もできないなんてことはない。
    動けば仕事は見つかります。
    まずは動くことですね。

• 1月14日
  • クマ

クマ

上の子が喘息持ちで酷くなるとなかなか学校に行けない事もあり働きに行くのをずっと悩んでいます💦
    自由に使えるお金もないので早く自分で自由に使えるお金を稼ぎたいんですが上の子の事があってなかなか動けずにいます😣
    家で出来る仕事を探した事がありますが資格もない私にはなかなか合う仕事が見つからず難しいですね💧

旦那はバツイチで自分でなんでもやってきたので私がちょっと手を抜いて家事をすると怒ってきます💧
    言われないように気にしながらやりますが出来てないとこてんぱんに言われてメンタルをやられます。
    働き出したらもっと言われるかもしれないですね😣

確かに自分が環境を変えないとですね!
    専業主婦でも何か出来ますよね。
    負けずに頑張ってみます!

• 1月14日