※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後1ヶ月の子供を連れて病院に行っても大丈夫でしょうか?時間はかからないと思います。

私自身が病院に行きたいのですが生後1ヶ月の子を連れて行っても問題ないでしょうか?
あまり混んでないと思うので時間はかからないと思います💦

コメント

ママリ

今の時期はどこも規制は緩和してると思いますが、産婦人科だけは依然として厳しいイメージです。(子供も絶対連れてくるなって雰囲気😓)でもそう言うところはホームページに記載があるので、調べて特に記載なければ連れて行って問題ないと思います😅

はじめてのママリ

正直病院によると思います。
抱っこしたまま診てもらえるような診察なのか、寝かせておかないといけないのか、それとも看護師さんやスタッフが抱っこしてくれるのか、いきなり連れて来られても…というスタンスのところもあると思いますので、電話で問い合わせてからが無難だと思います。

ままり

先に電話で聞いてみると、いい対応してもらえる時もありますよ😄