※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に仕事が忙しく、悪阻や育児で大変。さらに息子がコロナに。休むと首が絞まる状況で、メンタルがやられている。どうすればいいか悩んでいます。

励ましてください、もう挫けそうです。
年末に妊娠がわかり、そのタイミングで同僚が急に辞めてその同僚の仕事のほぼ全てが私のところに来ました。(私は育休明けで他の人より仕事量が少なかったため)

そして年始になり、悪阻が始まってしまい、早めですが上司に報告して病院に母健カード書いてもらい在宅勤務にしてもらいました。(とはいえ仕事は忙しいまま)

悪阻と仕事と育児でしんどい思いをしていましたが、ここにきて息子がコロナになりました😭
もう息子は可哀想だし、妊娠中の自分もこれから罹るだろうし、でも仕事もあるし、とパニックです😭

誰かに代わってもらえる仕事ではないので、休んだら自分の首を絞めるだけだし、もうどうすればいいか。。

年末年始色々あり過ぎてメンタルがやられまくってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー!ほんとに大変ですね😭😭
応援することしかできませんが、、
無理せず頑張ってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 1月14日
カフェオレが好きすぎる

私も一昨年2人目妊娠初期に旦那と娘がコロナに感染、在宅ワークで仕事が休めないっていう地獄を味わったのでお気持ちよく分かります〜🥹
ご飯はもう全部デリバリーとかお弁当で良いと思いますよ!(お子さんはとりあえず和光堂のランチボックスとかレトルトパウチとか!)
そこだけでもだいぶ楽になりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄です…
    つわり始まってから大人はほぼレトルトや冷凍食品です。
    息子も、少しの間ならと割り切ってレトルト食べてもらいます…

• 1月14日