※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日商簿記3級の独学は可能か。勉強法や本、YouTube、アプリのおすすめは?商業高校出身で1級まで取得。2級も目指したい。育休中のシングルマザーが勉強できるか。

日商簿記3級は独学でとれますか?おすすめの勉強法、本やYouTube、アプリなどもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
商業高校出身で全商簿記1級の原価計算までは取りましたが会計は不合格でしたし、高校時代の話なので少しかじったとはいえ勉強は必要かなと😅
あわよくば2級も取りたいです🤔
育休中ですが、シングルなので子どもの昼寝、就寝後の勉強になると思いますが、それでもとれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記三級は独学で取りました🤔
書店に売っている本でわかりやすそうなものを選んで勉強していました。

はじめてのママリ🔰

全商、県商ともに1級持っていて日商2級トライしました‼️全商と日商は全く別物で、勉強する前に過去問やってみたら20点くらいしかとれませんでした😆💦
でもその後、2週間くらいだったかな?めちゃ勉強して試験に臨んだんですが、落ちちゃったもののあと1問合ってたら合格だったと先生から言われました😁✨✨

今回は3級ということなので、ちょっと頑張ったら取れるレベルだと思いますよ✨
でも、やっぱり3級だと履歴書には書けないかなって思うので、時間があるのなら2級いっといた方がいいかなって思います☺️
受験料もそこそこ高いので😢

私は問題集をひたすら解く感じで勉強しました👊😆🎵