※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

群馬県内のjoieのチャイルドシートトラベルシステム取り扱い店を知っている方いますか?使用感やおすすめポイント、デメリットなど教えてください。joieとバースデイのどちらが良いかも悩んでいます。ジュニアシートは1歳で購入予定です。

群馬県でカトージ joieのチャイルドシートトラベルシステムタイプが置いてあるお店をご存知の方はいらっしゃいますか🥺

2人目で使用したいのですが、トラベルシステム気になっています。joieかバースデイのもので悩んでおります。

使用していて、おすすめな点やデメリットなどわかる方いたら教えて頂きたいです。

1歳になったらジュニアシートを購入する予定です。
なので新生児〜1歳までの使用を目安に考えています。

コメント

ママリ

店はわからないのですがJoieのトラベルシステム使用しています。
古い型でjuvaなのですが、うちは満足です!
メリット お店や上の子の行事に連れて行きやすい
家の中でもベビーシートとしてつかえる(とくにお風呂のときや離乳食開始時助かりました)
寝たまま運べる

デメリット 重い
ベビーカーも合わせて使用したほうが良いので出費がかさむ
大きい子だと半年すぎには使えなくなる
車のドアをかなり開けないと出し入れしづらい

ですかね、1歳まで使えるかは子どもの大きさによります、全員1歳まで使えるわけではないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーカーはサイベックスを持っているので、特に買う予定はありませんでした😭

半年くらいでキツくなってしまうんですね…半年だけのために2万円くらい出すのは少し惜しい気もしますが…やはり外食の時とか実家に行く時とか楽そうだなぁと思ってしまいます。

シートベルトでつけるタイプでしょうか?別売りのisofixも購入しようか迷っていましたが、シートベルトのみで固定されてましたか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ISOFIXのベースも使用してます、ベースとシートで中古で安く手に入ったので使ってますが2万だと悩みますね💦
    あと4ヶ月くらいで使わなくなるので譲りたいくらいです🥲

家の真ん前に駐車場があるならシートだけでもいけなくもないのかもしれませんが、マンションやアパートなど駐車場が少し離れてたりするとベビーカー必須だと思います、いかんせん重いので…

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!バースデイのものはシートベルトのみで、六千円しないくらいなのですが少し小ぶりに感じて…😔

家の駐車場は広く、車もスライド式なのですが、重たいのはやはりきついですよね。家が2階なので、家の中で装着してから降りようと思っていましたが、重たいシートを持って降りたら危なそうですよね😭

便利そうだなと思っていたのですが、迷います🥹

• 1月16日