※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の下品な発言に困っています。子どもにエッチな言葉を教え、下ネタを言うことが多く、デリカシーがないと感じています。義母が苦手で普通に接していたが、このような行動に困惑しています。

義母の下ネタや下品な発言、どこまで許せますか?🫥

ここ最近義母の発言で、え?と思うことが何度がありました…

・子どもが義母のお尻を触った?際に、義母が「エッチ〜」と言ってたようです。
そのあと私が子どものお尻を触ったか服をめくる際に「エッチ〜」と言い、教えたことないのでどこで覚えたか聞いたら「ばあばが言ってた」との事です💦

・義実家に行った際、義母の両親も一緒にいました。
1歳の子どもがバナナを貰い食べていたのですが、急に義母が「○○ちゃん、大きいじいじ(義母の父)のところに小さいバナナがあるよ〜」と言って、私がバナナなんて持ってたっけ?と思い見てもなかったので、あ…そういう事か…とスルーしました。
帰りにその場にいた旦那に聞いたら下ネタだよ。スルーでいいよ。との事で、女同士集まったらもっと酷い下ネタが繰り広げられてるようです😅

・お正月にいろんな義実家の親戚の方からお年玉をいただいたのですが、その際に義母が「わ〜ママウハウハだね〜」とのこと。
子どもにいっぱい貰ったね!良かったね!などと言ってくれれば違ったのですが、下品というかデリカシーがないなと感じてしまって💦

昔から義母は苦手で表面だけ普通に接してきたのですが、苦手だからこのように感じるのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

小さいバナナあるよ!はキモすぎです🤮
それ以外は特に気になりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどう反応していいか分かりませんでした💦😅

• 1月14日
まま

気持ち悪いですね💦
職場でもおばちゃん世代って下ネタ許される傾向ありますが、義母となると余計に気持ち悪いです🤮
そんなおばちゃんにならないよう、気をつけたいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…💦
    そんなおばちゃんにはなりたくないですね😂!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

育ち悪!って感じです💦
おばちゃん世代ですが下ネタなんて言ったことないですし、実母も義母も言ってるの聞いた事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私も周りであまり下ネタ言う人がいないので、え?となりました…😖

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

同じく気になっちゃうタイプです!!!
私の義家族は家庭内で割とオープンに下ネタ言ったりするのが普通みたいですが、実家は全くそんなことないので義実家の人から下ネタ系の言動があるとものすごく不愉快に感じてしまいます🫠
子どもが将来的に性的被害から身を守れるように、また、子どもが誰かに嫌な思いをさせることがないようにしたいという家庭でできるちょっとした性教育の一つとして、ネタであったとしても下ネタや下品な言動はしてほしくないのです …
子どもって周りの大人の真似っこしちゃうじゃないですか。
大袈裟かもしれないですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね😭
    確かにそうですよね…
    実際うちもエッチ〜と言って真似してたので😖😖

• 1月14日
2児のママ

うちの義母も下ネタばっかり言ってます💦
孫の前で普通に、義父・息子2人(旦那も入ってる)のお尻を浣腸したり、それこそ孫が義母のお尻に当たっただけで、「えっち〜」とか言ってます。本当に気持ち悪くて会いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も外で「エッチ」というワードを使いたくないので、引いてしまうというか…😖
    気持ち悪いですよね💦

• 1月14日
あゆ花

最強クラスのおばさんって感じですね😂

無理すぎて二度と近付きたくないと思ってしまいます!

引くどころか軽べつしてしまいそうです🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最強クラス🤣🤣
    軽蔑レベルですよね…💦

• 1月14日