※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラし、軽く叩いたり無理やり食べさせたりしてしまい、後悔している女性がいます。感情のコントロールが難しく、心療内科に行くか迷っています。

イライラして1歳の子供を軽く叩いてしまう、、

離乳食も全然進まないので泣いてるのに無理やり食べさせたり、、

自分が怖いです

今まで軽く叩いてしまったことが4回もあります

止めたい🥲🥲
いつか本気できれてしまいそう

子供相手に無意味なのに

妊娠してから感情のコントロールが上手く出来ません

叩いたあとや無理やり食べさせてしまった後に
凄く後悔するの分かっているのに
止められません

薬飲んで変わった方いますか??
心療内科行こうか迷います

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子が1歳未満の時に、全然寝なくてめっちゃ足を叩いた事があります💦
その時は感情になってしまって
無意識に手が出てしまいその後はかなり自分自身が辛くなったことを思い出しました💦
どこからどうみても虐待だし、子供には罪ないのに。と思いますよね💦

でも母だって人間だし感情で生きる生き物だからコントロールが上手く出来ない時だってありますよ!!!!
特に今は妊娠中でさらにホルモンバランスが崩れていて情緒も不安定だし。

もしこれ以上お子さんに対して酷くなるようなら一度心療内科に行くのも手だと思います!!
すみません💦答えになっておらず申し訳ないです💦

嫌なら食べなきゃいいかと
泣いても食べせてたら
どんどん食事が嫌いになって悪循環です

スモールマム

私の子も離乳食がなかなか進まなくて(少食?)でイライラ、怒鳴ったり小突いたりしていました。
今になって思うのは、こっちが色々工夫して離乳食をやってみて、それでも子供が食べないんならそれはもうしょうがないということです。
食べたらラッキー、食べなくて当たり前くらいに思っています。笑
親が悪いんじゃ無いです。
その子がそういう性格なのです。
大丈夫です。
今一歳とのことで、大きくなってくるとそれなりに食べるようになります。
もちろん、他の子と比べると体格も小さいですし少食ですが!
その子だけを見れば、ちゃんと成長していきます。

心療内科などに行くのも一つの手だと思います。

私の夫がうつ病の時そういう感じでかなり気が荒かったです。
原因が職場のパワハラだったので転職したら治りましたが…
薬飲むと落ち着きますが依存しやすいので最終手段にした方が良いと思います。

旦那さんはちゃんと育児してくれていますか?
1人で色々抱え込んでストレス溜まっていませんか?
保健センター等子育て相談みたいな所に行ってみるのも良いかもしれません。

まろん

飲める薬は限られますが、心療内科なども相談窓口にはなると思います。

子どもを叩くのに「軽く」とか関係ないです。