※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカイラ
子育て・グッズ

断乳後の絞り出しについて、乳がんリスクは上がりません。絞り出す必要はありませんが、不安なら医師に相談してください。

今断乳してまる6日目になり、まったく絞っていないのですが、峠は越え少し楽になりましたがまだまだカチカチです。
1人目の時はこのまま吸収されていって終えたのですが、このまま終えるのは乳がんになりやすくなったりしますか?
もう子供を作る予定はないですが、検索すると絞り出しておかないといけないみたいなのをよく見かけるので不安になってきました。

コメント

ぐるにゃー

乳ガンになりやすくはならないけど、しこりが残った場合、乳ガンと間違えられる可能性はあるようです。
私の友達はそれで一応、と細胞診をしました(´;ω;`)

• ミカイラ

ミカイラ

それが原因で乳がん…とはならないんですね。安心しました。

• 3月11日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私も不安で調べましたが、しこりが乳ガンになるわけではない、みたいなことを書かれてたと思います。
    でも、細胞診は麻酔して針を刺すし、無駄に心配しなきゃいけなくなるし、残ってる分は絞りきっておいた方が無難かなと思いますm(__)m

• 3月11日
  • ミカイラ

ミカイラ

針刺すんですか?!
    それは怖い…,。
    もう少し張りが引いたら絞ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月11日
えっちゃん♡

カチカチなら固さがなくなるまで搾っていいと思います♪
週2→週1→2週に1回→月1とだんだんと搾る間隔を空けていくときれいに搾れます(^^)

• ミカイラ

ミカイラ

今絞ったらまた元に戻ってきませんか?

• 3月11日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

間隔を空けていけば大丈夫でしたよ(*^^*)
    搾るのは吸われるよりも刺激も出も悪いので、 自然と張らなくなっていきました(^^)

• 3月11日
  • ミカイラ

ミカイラ

もう少し張りが引いたら絞ってみようと思います。卒園式を15日に控えているのでその前にスッキリさせてみます。
    ありがとうございました!

• 3月11日
  • ミカイラ

ミカイラ

例えば卒園式の前日の夜、お風呂で絞りきったら、翌朝また張ってますか?
    朝絞ってから行くべきですか?
    スーツの前が閉まらなくてパーンとしてるのも恥ずかしくて…

• 3月11日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

「断乳 おっぱいのケア」と検索すると搾り方(おにぎり搾り?)など出てくるので見てみてください(^^)

• 3月11日
  • ミカイラ

ミカイラ

わかりました。
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

1個前の回答をみてませんでした💦
    もう6日間あげてないので、母乳をあげてた時よりも張りのスピードはゆっくりになっていると思います♪
    夜お風呂の時に搾るだけで大丈夫だと思いますが、朝張って辛いようなら当日だけは搾ってから行っていいと思います(*^^*)

• 3月11日
おさゆ🍵

わたしがお世話になってるおっぱいマッサージの先生は、その残乳がシコリになって、癌になる事もあるって言われてるのよって言ってました。

なので私は最後はプロに絞りきってもらいました。
3人目の時もそうする予定です(まだ2ヶ月ですがww)

• ミカイラ

ミカイラ

そういう説もあるんですね。
    絞っておくことにします。
    ありがとうございました😊

• 3月11日
885522

胸がいたくなったり固くなってきたら搾乳か絞り出した方がいいと思います。
徐々に赤ちゃんがないても張らなくなりますが時間はかかります。

• ミカイラ

ミカイラ

やはり、絞ってる方が完全に張らなくなるまで長引きますか?

• 3月11日