※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の子供がミルクを飲む様子が変化してきて心配です。コロナの影響や成長に関係があるのでしょうか?離乳食は問題なく食べています。

11ヶ月の子供を育てています!
最近、ミルクの飲みが少し悪い気がします。
前はゴクゴク最後まで飲んでいて、
もうないの?みたいな感じでしたが、
最近は飲んでる途中で哺乳瓶を外して哺乳瓶中を
じっと見つめていて、私が飲ませるとまた飲む感じです!
そして、どうにか飲んだり、少し残したりすることが多くなりました!前みたいにもう少し欲しい感じではありません。
そう言う時期なんですかね??

1つ気になるのが最近まで(1/5あたり)コロナにかかってしまっていて、
ミルクがおいしくなくなってしまったとかではないかだけ
気になります。。

離乳食は3食とも150g前後完食します!

体重は10kgくらいで身長も73cmくらいで、
成長曲線上の方です!

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時期なんだと思います
ただ単に、離乳しているのではないでしょうか🤔
離乳食は、乳から離れる食事で、離乳食の量が増えて安定してきたら、ミルクは飲まなくなってきますよ😊

毎食後、飲ませていましたか??
食後や日中に、お茶か水をしっかり飲んでもらえれば、水分補給は問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそう言う時期なんですかね??
    離乳食は後期に入って減っても増えてもなく安定してずっと150くらいなので、
    シンプルにミルクの量だけ減って大丈夫かな?と心配になりました😂

    ミルクは最初らへんは毎食後飲ませていましたが、
    ここ2ヶ月くらいはおやつ200と寝る前240です!
    日中水分は水でトータル200〜300くらい飲む感じです!

    • 1月14日
deleted user

11ヶ月ならそろそろミルクは卒業ですし、やめていいんじゃないですか?無理に飲ませる必要はないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり卒ミの時期だから飲まなくなっていくんですかね!!
    離乳食の量増やしたりしてないので心配になりました!

    • 1月14日