※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鉗子分娩での傷口痛みや尿・便漏れについて体験談を聞きたいです。

【鉗子分娩について】
鉗子分娩になり、傷口縫合した方に質問です!
傷口の痛みはどれくらいでよくなりましたか?
尿漏れ、便漏れをしてしまう方が多いようですが、逆にそのような症状がなかった方はいらっしゃいますか?
いま、産後の痛みと戦っているので、みなさんの体験談を聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママり🔰

出産おめでとうございます✨
私は傷はかなりガッツリでしたが、退院する頃には痛みは落ち着いていたような気がします🤔
便漏れは退院前の診察の時にもまだありましたが、それもそのうちすぐ治りました。
ちなみに、鉗子で保険おりました!
保険おりるかおりないか…保険会社さんに問い合わせてみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

退院までの辛抱、、、と思うと希望が持てました🥹ありがとうございます✨

保険のことまで教えていただきありがとうございます🙏!!
    さっそく確認してみようと思います!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です💕
私も鉗子分娩で1時間縫いました💦

尿漏れというか、尿道を閉める筋肉がバグっていて産後2日目くらいに盛大に漏らしたことがありました💦
個室の床だったのでまだよかったですが🥹

便も力が入らない感覚がしばらく続きましたが、便漏れはしなかったです。
しばらく酸化マグネシウムを飲んで、力を入れなくても出せるようにしていました。

お股の痛みが続き、最初は痔だと思い込んでいたのですが、
今思えば縫ったところの痛みだったと思います💦
退院したての頃は階段の昇り降りが特に辛かったです。
産後2週間ほどでだいぶ動けるようにはなったのですが、
立っているとまたお股が痛くなって立っていられなくなる状態が続き、本当にしんどかったです😭
病院で診てもらっても異常なし、痛み止めで様子見でした💦
結局産後3ヶ月手前に完全に治りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨

分かります!わたしも今、自分の力で尿が出なくて、破水のような感覚です🥺💦

便も大変なのですね、、、。柔らかくして出すの大事ですね😢

産後3ヶ月で完全に治ったとのこと、とても心強いです!今は、このまま治らないんじゃないかとビクビクしているので、完全に治ることを信じ、頑張ります💪

• 1月14日