※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズについて、4ヶ月の赤ちゃんが飲みにくそうな状況です。サイズアップが必要か、他の理由があるか悩んでいます。大丈夫でしょうか。

哺乳瓶乳首のサイズについて教えてください🙇
数日で4ヶ月になる子がいるんですが、完ミで母乳実感の乳首Mサイズを3ヶ月になりたての時から使っています。
使いはじめは10〜15分で200を飲みきっていたんですが、ここ1週間くらいは30分かけても150飲み切れるかどうかという感じです😂20〜30分ぐらいになると疲れてくるのか吸ってる割に全然減らなくなります🥲
吸い付きは良くてごくごくもしっかりしてるので、穴からでる量が少ないのか?という印象があります、、

これはサイズアップした方がいいのでしょうか??
それとも他に理由があるのか、、、
4ヶ月でLサイズでも大丈夫なのか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首サイズと月齢は目安ではあるのでサイズアップして試してみても良いと思います😊
Lサイズで早く飲みすぎたりむせたりしなければママリさんのお子さんは今Lサイズでピッタリだと思っても良いと思います!

• ママリ

ママリ

今日Lサイズ買いにいって使ってみました!
    むせも溺れたりもせずいい飲みっぷりで10分ちょっとで飲み切りました✨✨
    Mじゃ飲みにくかったんですね🥲
    ありがとうございました!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1度買ってみて試してみるといいと思います。もし、合わないならまた戻してって感じでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

Lサイズ使ってみました!Lサイズの方が飲みやすかったみたいです😭

• 1月14日
とまと

うちの子は一歳過ぎてもSサイズ使ってて5分で200飲んでます。(Mサイズに変えたことあるのですが嫌がったのでSに戻しました)
ただサイズのわりに飲み方が強いせいか、飲んでいる途中でだんだん圧がかかりすぎて出にくくなってくるので、いったん回収してふたを開けてもう一度閉め直してます(閉めすぎないようにゆるめに)

• ママリ

ママリ

Sサイズで200を5分はすごいです🥹✨Sで飲むのが上手なんですね☺️
    今日Lサイズ試してみたら明らかに飲みっぷりが違ったのでうちはLサイズが良かったみたいです✨

• 1月14日