※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が就寝中に嘔吐し、胃液まで出ています。熱もなく食欲もあり、胃腸炎かどうか気になっています。

もうすぐ2歳の娘が就寝中いきなり嘔吐しました🤮。
夜ご飯が全て出切ってます。その後も繰り返し嘔吐し胃液まで出ちゃってます💧

目覚めてしまい今は一旦落ち着かせようとアンパンマンを見て機嫌よく笑っていますが、これはなんなのでしょうか…
熱もなく食欲もいつも通りだったので食べ過ぎというわけでもなさそうですし、胃腸炎系ですかね。。

コメント

k

その症状だと……胃腸炎系が濃厚そうですかね😭

はじめてのママリ

3日前にうちの子供も同じような状況になりました😭
夜間の救急病院にギリギリ駆け込めたので診察してもらったのですが「お腹にガスが溜まってて吐いたのかも」と言われて吐き止めの坐薬を処方してもらい、翌日かかりつけ医に行きましたが熱が出ないタイプの胃腸炎が濃厚だと言われ、子供は嘔吐は止まり下痢だけになりました。
先生曰く、熱が出ないタイプの胃腸炎も流行ってるみたいです🥲とは言え断定は出来ませんので病院行かれてください💦お大事に。。

はじめてのママリ🔰

うちも数日前同じような症状でした、、
起きてからは、下痢をしました😨
それでも元気でしたが、病院に連れていくと今受診する子ほとんど胃腸風邪だよと言われました😂流行ってるみたいですね😅