※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
住まい

象印加湿器を使用する際の室温の上昇と元の温度、湿度への戻りについて教えてください。8畳の和室で使用し、子どもがいるため常時置けず、寝る前に移動させる予定です。暑さや寒さへの調節についても教えていただけますか。

象印の加湿器を使っている方にお聞きしたいです。

・室温はどの程度上がりますか?
・切った場合どのくらいで元の温度、湿度に戻りますか?

8畳の和室で使用したいのですが、子ども(1歳)が小さいので常時置くことはできません。寝る前に使って、他の部屋に移動させるか考えています。
また、室温が上がりすぎると暑くて寝にくいと思うのと、服装で調節した場合、切ったあと温度が低くなると寒いと思うので…
わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間だけ寝室で使ってます!
暖房17度と加湿器で、布団被ると
私は少し暑いくらいの室温になってます😀
1歳の息子は布団を蹴ってしまうので
スリーパーのみですが手足もあったかくちょうど良さそう?です😊
室温、湿度は測ってないので
わからなくてごめんなさい🥹💦

  • kiki

    kiki

    ありがとうございます!
    17度で暑いくらいということは、加湿器で結構暖かくなりそうですね😳
    うちもスリーパーのみです。
    買ってみようと思います🥰

    • 1月15日
deleted user

和室ではないですが、寝室(8畳)は2~3度は上がる気がします🤔
でも設定によるので、強モードとかだとさらに上がるかと思います😳

我が家は寝るまでエアコンで部屋を暖めておいて寝る時に消します。
また、加湿器はエアコンと同時につけて弱で朝までつけています◎

因みに今は、暖房(エアコン)無しで室温23度、湿度60%です😊

リビングでも使っていて、エアコンと加湿器を併用するとかなり暖かいです🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は埼玉で、今の外気温は2度だそうです!

    • 1月14日
  • kiki

    kiki

    うち神奈川なんですが、室温なにもしなくて19〜20度なので、同じくらいになりそうです!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊
    結構暖かくなりそうでびっくりです。
    使ってみようと思います🎵

    • 1月15日