※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が同じことを繰り返し聞いてきて、気になる。普通の行動か、発達に影響があるか心配。

2歳2ヶ月になる子がいます👦

2〜3語文は話してるのですが
同じ事を毎回毎回聞いてきます、
このくらいの時期の子は普通ですか?
ほんっとにしつこいです🫠🫠


娘「おばあちゃんは?」
私「まだねんねしてるよ」
娘「パパは?」
私「お仕事だよ」
娘「おばあちゃんは?」みたいな感じで
さっき聞いたことを繰り返します。
2〜3回は繰り返す気がします。
イラっとして逆に「おばあちゃんは?」と
聞き返すとちゃんと「ばあば、ねんね」と言います。


これはこのくらいの子は普通なんですかね?
やはり落ち着きがなかったり
発達的に何かあるんでしょうか?🫠🫠

コメント

Mk

長男もそんな感じだった記憶があります!
大人からするとは?ってなるんですけどね😂
4歳の今発達にはなんの問題もないですよ~🙂
同じこと今でも聞いてきますけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにさっき言ったじゃん、
    答えたじゃん!てことばかり
    聞き返してくるので
    うんざりすることが多くて..
    やはりこのくらいの時期の子は
    仕方ないんですかね😖😖
    辛抱強く相手します😇

    • 1月23日
♡ maron ♡

うちもそんな感じです。
なんでー?
なんでー?とか。

〇〇は?
〇〇は?
〇〇は?
〇〇は?
とかばっかしつこいです。笑

勘弁して〜😑
って心で思いながら
お家かな?
寝てるかな?
お仕事かな?
とか色々答えてます🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    めちゃくちゃしつこいですよね😭
    忙しいとイラッとしちゃって
    ダメダメです、、😭😭

    うちも色々答えて見たいと思います😖👌✨

    • 1月23日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    自分が納得する答え以外は何回も聞きなおしてきます😑

    でも今だけと思い、頑張りましょ♡
    動画とかとっとくといい思い出なります。きっと🤤💓

    • 1月23日
さくら

下の子が2歳半になります(*^^*)

うちの子たちも
なにー?なにー?とかはあります😅続けて同じ言葉を言ったり!!

1周してまた繰り返しのパターンは思いつかないですが
言葉を覚える時期だから
頭の中が頑張ってるのかなーって感じですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も頭の中で
    頑張ってるのでしょうか?😭

    にしてもしつこすぎて
    こっちがイラーってしちゃって
    完敗の日々が多々あります😇
    もう少し辛抱強く
    見守りたいと思います、、

    • 1月23日
ねこ

1歳半過ぎくらいから
「これは?」
「パパは?」
「〇〇ちゃんは?」とかめっちゃ聞かれます...😭
答えたら復唱します。
最近では自分で、パパは?と聞いといて、私が答えなかったら「パパはおしごと!」って言ってるのでわかってて聞いてるんですよね笑
そういうブームなのかなと思ってます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、
    うちの子とまっったく同じで
    共感です!!!😭😭
    わかってるのに聞くんですよね!!
    うちもブームが過ぎ去るのを
    首を長くして待ちます😇😇😇

    • 1月23日