※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

視力検査でメガネをかけていたら右が0.5、左が0.2で、Cを見るとボヤケるが遠くは普通に見える。旦那に矯正を勧められた。矯正した方がいいでしょうか?

メガネをかけての視力検査したことありますか?

今日、健康診断に行き視力検査があり、メガネをかけているのでメガネのまま視力検査をしましたが、右が0.5、左が0.2でした。

メガネの状態で機会を除いてCを見ましたが、大体のものがボヤケてみえました。
でも、メガネかけてて普通に遠くも見えます。
家で旦那に話をしたら矯正しなおせと言われました。

矯正し直したほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

いつも眼鏡をかけたまま視力検査を受けてます。
ピントが合わせにくいのか、多少ぼやけて見える事もありますが、一応1.0あります。
0.2だと流石に作り直した方が良いかなと思います💦

たぬき

もし車乗られてるなら、両目で0.7、片目で0.3なので…念の為度数変えようかなぁと思いますが、日常でそこまで困ってないなら眼科で相談して様子見とかでもいいんじゃないかなと思います☺️

スポンジ

した方が良いです。
多分普通に遠くも見えます、のレベルが目の悪い人の基準になってると思うので作り直したらこっちが普通なんだって気づくと思います😅
私もメガネなし生活長かったのでわかりますが、0.5って結構それなりに見えますから。