※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て病院に行けていない女性。義母からの否定的LINEにイライラ。今後の関係に不安を感じている。

妊娠検査薬をして陽性反応が出てまだ病院に行けていないですが、旦那が義父(旦那の父)3人目ができたと報告して、義父が義母に言ったらしく、その日に義母が旦那へLINEを送られてきたそうです。その内容が、
「3人目できたってありえないから。2人目までは面倒見てきたけど、3人目の面倒は見れません。もう○○(義実家の近く)に帰って来なくていいです。どうか○○(今住んでいる所)で頑張って下さい。」
旦那は、そのLINEにイライラして、さようならと送ったそうです。そして、義実家付近に将来住む予定でしたが、こんなLINEが送られてきたから旦那も義実家に帰るの辞めたと言っていました。私は正直、義実家の近くに住むのはとてもとても嫌なので良かったですが、

・3人目を否定されたこと。
・2人の面倒は見てきたと書いてたけど、子供だけで預けたことが今まで1度もないこと。
・産後の手伝いは要らないと言ったのに、図々しく自分から休み取って交通手段なく義父と旦那が送迎して勝手にきたこと。
・お祝いの言葉がなかったこと。

そのLINEを送ってきて今日で5日経ちますが、何もなかったかのように普通に義母が旦那に日常会話を送ってきててとても怖いです。自分が心無い内容を送ったことを忘れているのでしょうか。もちろん旦那は既読無視してました。
3人目を否定されたのだから、会わすつもりもないですし、上の子2人も義母に会わす気ないです。つわりで頑張ってる中のこのLINE。一生忘れないし一生恨みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ってここに書いてることをわたしなら性格悪いので全て伝えますね😊
ハッキリとそんなこと言うあなたとはもう会いたくないし子供たちも会わせません。と😂

• 2児のママ

2児のママ

ハッキリ伝えられるように頑張りたいです😭✊🏻

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那さんが同じ気持ちなのが唯一の救いですね😭
    そんなこと言われてお義母さんの味方?というか意見をうんうん聞いていたら旦那との関係が危うくなるところでしたね😭

• 1月13日
  • 2児のママ

2児のママ

本当にそこだけ唯一の救いでした🥹
    でも、義父は自分の息子を近くに住ませたいとずーっと言ってるので、旦那を説得させると思います😭😭その時は、あのLINEの内容蘇らせます🫡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスを溜めないようにして下さい😭

ご懐妊おめでとうございます👶🏻💕
    寒い日が続きますので
    体調などお気を付けて下さい🥰

• 1月13日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🥹💕
    体調管理しっかりしたいと思います🙇🏻‍♀️🍀

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
うちの義母とも同じようなことありました‼️
本当に腹立たしいですよね。
子供2人で幸せなんだから3人目は堕ろした方が良いとか旦那に言ってきて、旦那もその意見に流されてで大変でした😭
今後絶対会わせたくないですよね‼️

• 2児のママ

2児のママ

本当にありえないです😭
    義母が育てる訳ではないのに、なんであんなに自分が育てるかのように言ってくるのか不思議で仕方ないです😅
    えぇ、旦那さん😳授かった命を何だと思ってるの😤
    2人でも幸せだけど、3人だと更に幸せになれますもんね🥹💕

• 1月14日