※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

上の子は昼寝をやめています。休みの日、下の子を寝かせると、長男はテレビを見たり、日課のワークを1人でやります。

上の子が昼寝なし、下の子たち昼寝

の場合上の子何してますか?
うちはずっと昼寝をさせてきましたが、就学に向けて長男の昼寝をやめてます、、が、、2時間程度の間上の子どうやって過ごしてますか?
休みの日、下の子2人を寝かせに行くと大抵私も寝てしまう😅起きられれば一緒にカードゲームしたり過ごすのですが、寝てしまうと長男テレビ漬けになってしまいます、、
日課のワークだけは1人でやっておいたりしますが😅

コメント

マッシュ

下の子が一緒だとテレビやyoutubeなんかは下の子中心になってしまって上の子は我慢させちゃう事が多いので、昼寝中は好きにさせてます😊
その代わりうちは1年生ですが、宿題、次の日の準備など全て終わらせてからです!
それが終われば下の子が起きるまでは自由時間です☺

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!
    優しい!偉いです!我が家のチャンネル権は兄が持ってるので、ずっと自分のもの見ることになってしまうんですよね、、我慢してるからーだったらいいと思うのですが、、
    一応日課のワークはやってからですが、、
    土日は私も夫も寝坊して😂子どもが先に起きてテレビ見放題してるのもまたいけませんよね😂😓💧

• 1月13日