※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを一旦やめてオムツに戻し、プレッシャーをかけずに過ごしたら、子供のやる気が出てトイトレが完了した経験のある方いますか?息子はプレッシャーを感じるタイプで、トイレでの排泄が難しい状況です。排泄の意思や報告はしてくれるが、実際にはできない状況です。

トイトレ一旦やめて、オムツに戻したり、プレッシャーかけずに過ごしてたら、子供のやる気が出たときにトイトレ完了した!という方います??

息子はプレッシャー感じるタイプで、中々トイレで出来ません。本人もオムツ以外だと出せないことに悩んでるかんじです。

排泄の意思や報告はしてくれるので、後はするだけです( ; ; )

コメント

ゆか

我が家はいつかオムツを卒業すると思いゆる〜くしかトイトレをやっていなくて「オムツかパンツ履いてね」と子どもに選ばせていました!
4歳になった次の日に
「もうお兄さんだからオムツ履かないよ!」
と長男から言ってきて防水シートやおもらし対策が何もできていなかったのに夜のオムツまで卒業しました🥹

海

一旦辞めたというか、諦めた感じですが、成功しました。
おしっこの方より、うんちがうまくいかず、つい怒ってしまっていて、それが本人のプレッシャーになっていて、いつしか諦めて、何も言わなくなってしばらくしたら、ある日偶然成功して、そこからシールを貼ったり、怒らないようにしたり、本人に上の子から色々言われたことで、やる気になったようで、声かけすればできるようになりました。最近は、自分で飛んでいくように行ってます。

うさまろ⋈*

うちの娘、4歳になったら!って自ら宣言してパンツになりました😃
幼稚園の先生が少しずつ頑張りましょうね!って言ってくださってほぼ丸投げ状態で様子見てたんですけど、先生の褒め方なのか先生と一緒じゃないとトイレ行かない!とか言って家ではオムツでした😂