※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

離乳食開始にお座りが必要かどうかについての質問です。前屈みに手をついている状態もお座りと言えるでしょうか。

離乳食の開始にお座りができるかどうかが
条件ってのをネットで見たのですが

座った状態で前屈みに手をついてるのは
お座りと言えますか🤔?

コメント

ずん

ちなみに👶が自分でこの体制にはまだなれないです!!

せみ

それくらいしっかり座っていられたらOKだと思います! うちは最初の方は膝の上に座ってあげてました😊

はじめてのママリ🔰

これがしっかりお座りできている、とは言えないと思いますが、腰座り前でも5ヶ月くらいになったら始めて大丈夫ですよ!
うちも腰座り前だったので、ハイチェアに座らせてても前に倒れてきてました笑

• ずん

ずん

支えなしでちゃんとお座りはまだですね😂
    大人の膝の上に座るのは好きみたいなんですが
    腰座り前でもそのままハイチェア使いましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いました!
    お腹とガードの隙間にバスタオルを折り畳んで入れて、前に倒れないように固定してました!

• 1月13日
  • ずん

ずん

なるほど🤔ハイチェア予定なので参考にします!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の時まだ完璧に腰すわりしてなかったので、前屈みで手をつくもグラつくかんじでした💦
仕方なくバンボであげてました🥲

ネットではバンボで離乳食はNGと当時よく見かけていたので(なんでダメとされるのか理由は忘れましたが、、笑)
心配でしたが、今背筋は問題なくピーンとして歩き方も綺麗ですし、咀嚼や食べ方も上手に育ちました🙆‍♀️
なので腰すわり前でもあまり関係ないのではというのが個人的な経験上の感想です😊
確かに食べさせてる途中前のめりになってきた記憶はありますが💦

• ずん

ずん

ネット見てしまうと
    あれは良くない、これはダメみたいなのばっかで心配なりますよね…😢笑
    バンボも欲しいなって思ったけど
    ムチムチガールだしすぐ入らなくなりそうなので
    💸節約のためハイチェア予定です笑

• 1月13日
ゆめめ

うちも最初の頃そんな感じでしたがハイチェア座らせて食べさせてました!
椅子だけだと安定しなかったのですが、テーブルを付けたら手で支えられるので安定して食べさせやすかったです。

はじめてのママリ🔰

お座りできなくても始めましたよ!
6ヶ月手前くらいで離乳食始めましたが、自分でお座りしたのは8ヶ月でした😂
ベビービョルンのバンボみたいなベビーチェアに座らせてあげてました🥹
足がついた方がいいらしいですが、最初の頃は少量ですぐ食べ終わるので関係ないかなと思ってました!笑