※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子とのごっこ遊びに不慣れなママさんへのアドバイスを教えてください

女の子のママさん、ごっこ遊びやおままごとに付き合う時どんな感じで遊んであげてますか?

私は男兄弟にはさまれて育ったので子どもの頃ほぼ男の子の遊びしかしておらず、幼稚園でおままごとに誘われてもやり方がわからない為いつも楽な犬役ばかりしてました😂その為娘に「ママいっしょに〇〇ごっこしよう」などと言われてもどうしたらいいかわからず🥲(プリキュアの悪役とかはノリノリで出来ます🥲)

なのでリカちゃんやシルバニア、おままごとやプリンセスごっこなど女の子らしい遊びをする時のコツとか、ごっこ遊び中どんな会話をするかとか、女の子が喜ぶポイント色々教えて欲しいです!よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

るーちゃん

ひとりっこだったので空想のごっこ遊びプロの30歳です🙋‍♀️
その時のシチュエーションに合わせることはもちろん大事なんですがこちらから作ってあげるのもいいかもしれないです。
たとえばシルバニアで子供がママ役、自分が子供役なら本気で子供になりきる!!
子供に合わせるだけじゃなく自分からもママ今日のご飯なに?とか、ママもう寝たいよう、おしっこしたいようとか、迷子になったふりをしてみるとか。
日々の日常をごっこに取り入れるだけで全然大丈夫なので役者になった気分でやってみてください。
こっちが本気で子供を演じればもう!何やってるの!しかたないわねえ!などと子供さんも喜んでママ役になりきれると思います。
子供役なら自分の子供を参考に、パパ役ならパパを参考に演じればおままごとも苦ではなくなるかと思います😂ただマネっこしてるだけなので😂笑
ちなみにプリンセスごっこなら、私だったらジャスミンが好きなのでママプリンセスは魔法の絨毯にのってお出かけするわ〜🪽と毛布に乗って飛んでいきますかね☺️笑
うちの娘はまだ1歳なのでそうゆうのはまだですが、私がひとりっこだったから一緒に遊ぶ相手もいなかったので想像するだけでワクワクします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、こちらからシチュエーションを作ってあげるんですね!勉強になります🥹毛布に乗って飛んでいくの可愛すぎます😂💞家族の日常を真似するだけなら私にもすぐ出来そうだし子供も喜びそうです🥹
    とってもわかりやすく教えて頂けてとても助かりました😭🙏本気でなりきりたいと思います🧚

ありがとうございました💞

• 1月16日