※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がスマホゲームで目が悪くなりそうなので、Switchを買うか悩んでいます。ゲーム時間を制限し、遅くまでやらせたくないけど、本人の希望でもないし、どう思いますか?

なんでもいいので意見ください🙇‍♀️
4歳の息子ですが、スマホゲームで目が悪くなりそうなので、代わりにSwitchを買おうか悩んでます💦
スマホのゲームは1日15分ほどでルールを決めてやらせており、Switchも同じようにルールを決めてやらせるつもりです。
ただゲームはなるべく遅くまでやらせたくないと思ってましたし、本人の希望でもなく買うのもどうなのかと悩んでます…😔
みなさんどう思いますか?💦
(そもそもスマホのゲームやらせたのが間違いだとは分かってるのでそこは指摘しないで下さい😢主人が勝手にやらせてたので😭)

コメント

初めてのママリ🔰

何のゲームかによりますが
時間が15分のみだと
Switchで
出来るゲームが限られると思うので
私はまだ 携帯ゲーム15分でいいと思いました🤔!

®️®️

15分だとできるゲームってなかなかないので、Switchだと勿体無いです。

Switchありますが、1時間くらいは余裕で経っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

スマホもスイッチも結局は同じだと思うので、その理由では買わないです。
それなら家族でも使えるタブレットとかの方がまだいいかなと。

おでんくん

スマホゲーム15分くらいじゃ目悪くならないと思いますし、Switch買ったら15分で切り上げるの渋って余計良くない状態になるんじゃないかなと思います!
いま15分のルール守れてるならそのままにします

M

4歳でSwitchは早いかなーと思います💦
脳への影響が心配です。(スマホも)
もう思い切って、スマホのゲームアプリも削除して(見つからない場所に隠すか)「無くなっちゃった、もう使えない」としてはどうでしょう?

かく云う我が家も酷い状況で、スマホでもゲーム、Switchでもゲーム、スマホでYouTube、テレビでYouTubeと、与えすぎた自分を反省しまくりの日々です💦
時間制限かけても解除したり無視したりして、はたまた私自身が家事したいから私が時間制限解除したりして、かなりいい加減になっています💦

小さいうちからそういうメディアとの付き合い方をしっかりすべきだったと思っています、、、。

受動的に映像を見るだけ、自分のスキルに繋がらないゲーム(スキルにつながるものもあるかも)を無駄にやってるあの時間は脳へ悪影響があると学校でも通知ありました💦

最近はスマホからYouTube削除したら子どもたちは諦めましたよ👌無いなら無いで、他の遊びを見つけてます。とりあえず一つのメディアツールとは距離を置きました❗️

ゆか

うちも年少のとき、夫が軽い気持ちでマリオをスマホでやらせてしまってハマりました💧
15分とはいえ、毎日だと気になりますよね。

私もまだ必要ないでしょ、静かにさせたい大人の都合でゲームさせないでほしいと思っていたので…
夫と話し合ってアプリ消しました。
すみません、指摘してるわけじゃなく、ご主人に勝手にやられた気持ちが同じで💦

なので、はじめてのママリさんがまだ与えたくないならSwitch購入しなくていいかなと思います。
小さいスマホ画面が気になるなら、タブレットにするとかどうですか?

うちは夫婦ともにゲームやるのでSwitchありますが、年長まではやらせない予定です💦

○pangram○

Switchでいいと思います!テレビに繋いでやれるのが1番いいですね!
うちの子も4歳半頃からSwitchしてます(^^)

別に依存もせず、今小1ですが、やっても週1〜2回30分とか。
普通に読書の方が圧倒的に時間が長いです。