※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

東北公済病院での分娩手出し金と入院日数について教えてください。

東北公済病院で今度分娩するんですが、公済で産んだ方、手出し金っていくらでしたか?(>_<)
差し支えなければ分娩方法と入院日数も教えて下さい!!

コメント

モカ

公済で去年の夏に初めて出産しました(^^)
手出し金というと、保険に入ってると42万だかまで保障??されますよね⁉︎それ以外に払ったお金という事でしょうか⁉︎
私は自然分娩でした(^^)入院日数は自然分娩だと5日間で5日目のお昼には退院出来ました✩︎
帝王切開の方だと7日だった気がします‼︎
入院してる間は毎日、授乳サロンに通いました\(°°\”)

• みー

みー

保障以外の払ったお金ってことです💡
    いくらでした?
    ちなみに授乳サロンも有料ですか?(*_*;

• 3月11日
  • モカ

モカ

私は退院する時は16万払いました(^^)
    個室とか希望すると、もつと高いのかもですけど💦いえいえ、授乳サロンは全然ただの授乳室みたいな感じなのでタダですよ笑(*´ー`)

• 3月11日
  • みー

みー

教えていただきありがとうございます!!

四人部屋みたいなのありましたもんね💡
    でも20以内でおさまるようでちょっと安心しました😭✨
    ネットで調べてると20万超えてる人もいたので💦
    個室だったりの部屋と入院日数の関係でしょうね(^^)

• 3月11日
  • モカ

モカ

病院見学ありますもんね(^^)
    20万越えるのはキツいですよね(íoì)私16万でも、そんなにするんだぁ〜って思っちゃいましたもん(*ロ*)しかも前もって金額言われるんじゃなくて退院する日に、事務の方に『これでお願いします〜』って金額書かれた紙を持って来られて焦りました(°0°)‼
    私も、もし二人目出来たらまた公済にしようと思ってるんですけど、みーさんは妊娠初期から公済に通われてたんですか⁉︎
    逆に質問して、すいません:;(∩´﹏`∩);:
    私、里帰り出産で公済で生んだので32週から公済に通いました✩︎
    公済って人気なんですよね⁉︎

• 3月11日
  • みー

みー

お店と違って何がいくらって表記されてるものがないから焦りますよね(*_*;
    確かに16万でも高いなーっては思います。
    それでいて大した設備でもないのにね(笑)
    私は初期から公済なんですが、セミオープンシステムで通ってるので最初は3ヶ月に一回くらいしか行きませんでした(>_<)
    通常の検診も公済にすると費用も高いし待ち時間もすごく長いって聞きますね💦
    多分街の中にあるから人気なんですかね?
    よく分娩予約とれたねって確かにいろんな人に言われます💡
    多分一番人気はなんとなく市立病院な気もしますけど(^_^;)

• 3月11日
  • モカ

モカ

本当に(´v_v`)最初からこのくらい…って目安があると心構え出来るんですけどね(*´ー`)高いですよねぇΣ(*´ω`ノ)ノ近くの産婦人科にしようか迷いましたが遠くでも大きい病院の方が安心かと思って決めましたが(íoì)上原先生って人が有名らしいですよね(^^)
    3ヶ月に1回だったんですか\(°°\”)確かに検診費用高いなぁ〜って思いました💦私の姉と従姉妹も公済にしてて、やっぱ人気みたいですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*従姉妹は1人目の時、人気で予約取れなかったって言ってました\(°°\”)完母だから人気なんですかねぇ✩︎私も今、完母なんですけどミルクは一切、話しにも教えてもくれないので体調悪い時が困りました(íoì)産後、乳腺炎にもなったので(*ロ*)
    市立病院が人気なんですか‼︎知らなかったですーΣ(*´ω`ノ)ノ

• 3月11日
  • みー

みー

わかります!結局なにかあったら移される可能性があること考えると最初から大きい病院のがいいですもんね(>_<)
    上原先生って白髪のおじさん先生ですか?

私も最初は完母がいいと思ってたんですけど、万が一病気や事故で母乳があげられなくなったとき、哺乳瓶拒否られたら大変だなと思うので、入院中は母乳で退院したら時々作ったミルクとか母乳でも哺乳瓶からも飲めるようにしておくといいって母に言われたんでそうするつもりです(^_^;)

噂だと一番安いのは市立病院らしいんですよねー
    あとは移転して綺麗になったのもあるんでしょうけどね(*^^*)

• 3月11日
  • モカ

モカ

うんうん(*´ー`)そうなんですよね(´v_v`)
    赤ちゃんに何かあったら心配ですもんね:;(∩´﹏`∩);:私も公済に入ってから赤ちゃんが小さめって言われるようになってΣ(*´ω`ノ)ノ専門の先生に診て貰ってました(íoì)
    多分そうです‼︎私は全然診て貰った事ないですけど笑
    私の母もです‼︎でも本当そうですよね:;(∩´﹏`∩);:私の息子は哺乳瓶飲めないので預けられないですもん(íoì)友達の所は母乳とミルク教えてくれたみたいで体調悪い時はミルクしてて羨ましかったです(*´ー`)
    そうなんだぁ(*ロ*)全然調べてもなかったから知らなかったです(༎ຶ௰༎ຶ)綺麗なのって結構重要ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月11日