※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先程起きたことの愚痴です。今日は私が仕事で夫はお休み(と言いつつも…

先程起きたことの愚痴です。

今日は私が仕事で夫はお休み(と言いつつもオンコール対応あり)だったので、夫に子供を見てもらっていました。公園に行ったりして遊んだようです。
仕事から帰宅し、ご飯を食べた後に義母が来るとのことで少し片付けをしました。
玄関からピンポン鳴ったら「来たよ」と全く動かず、私が帰宅したら完全オフモードな夫。出迎えず、、
子供は義母を見たら少し人見知りをしたのか、ギャン泣きで私と義母であやしていました。夫はずっとスマホです。
帰宅するまでゴロゴロとスマホをいじっていたので、義母が帰った後に「お義母さんがいるときくらいスマホやめなよ」と言ったところ、「俺がこういることで俺がいたときこうだったなって思い出して母さんもこの空間に安心できる、考えてやってるんだ」と言ってました。全く意味がわからずぐちぐち突っ込んでたらイライラさせてしまったようです。。

今日1日頑張って見てくれて、洗濯も回してくれて本当に感謝しているのですが、義母が遊びに来た時の態度が気に食わなすぎます…ぐちぐちと言ってしまったのも申し訳なかったです、
ちなみに義母と私は仲が悪いわけでもない(良くでもない)です。

コメント