※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この時期の寝る時の室温についてです。アパート暮らしです。朝起きたら1…

この時期の寝る時の室温についてです。
アパート暮らしです。
朝起きたら10度あるかないかになってきました。
子供は1歳5ヶ月です。
寝る時、キルトパジャマ+モコモコスリーパー+大人と一緒に羽毛布団です。
コロコロ転がっていくのでかぶってない時もあり
いつも鼻水垂らしてます…😰(保育園で貰ってくるのもあるとは思いますが…)

今日からエアコン付けて寝てるのですが設定温度は何度くらいがいいですかね?
むしろ付けると暑いですかね?

コメント

ままり

月齢ちょっと違うので参考にならないかもですが20℃にしてます(>_<)

穏やかでありたいママ

この時期は夜中のエアコン温度は18℃に設定してます。

1歳以降くらいからは冬でもエアコン無しで大丈夫って睡眠コーディネーターさんに言われた事あります。

1歳以降からは綿肌着に綿素材薄手パジャマに羽毛布団だけがベストみたいです。(お家によって調整必要な場合もあると思います)

小さい子でも寒ければ布団に入って出ないらしいので、布団から出るのはやはり暑いのだと思います。

うちは大人の都合で夜中も18℃設定でずっとつけてるので、スリーパー着せないようにしてますが夜中暑くて大体布団かぶってないです。

ママリꕤ︎︎

20度で寝てます!
消すと寒くて起きちゃうので🥹

ゆめ

うちはエアコンつけて寝てたのは生後半年未満だけでした😅😅
掛け布団のカバー何ですか??
羽毛布団にニトリの毛布みたいなカバーつけたら大人でも暑いなぁとか思いながら寝てます笑

はじめてのママリ🔰

布団かぶってられるならエアコンいらないかなぁと思いますが、無理ならスリーパーなしにして18〜19℃かなぁ。
寝室は部屋が狭い分温度を一定に保つのも結構大変で18℃でも21℃近くまで上がったりするので難しいです🥹

k

うちも朝起きたら10度ないですが、エアコンつけず同じ格好で、子供用の毛布?ブランケット?をかけています😄(赤ちゃんの頃からです!)
冬以外はコロコロ転がっていても、寒い時期はあまり動かなくなるので、転がっていくのは羽毛布団が暑いのかも?しれないです🤔
鼻水たらしているのは、保育園からの可能性のほうが高そうかなと思いました😭💦