※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れての外出時についてアドバイスをお願いします。

下の子が生後1ヶ月半程です!
買い物や上の子を遊びに行かせるなど、下の子は月齢がどのくらいから一緒に連れて行っていますか?
まだ予防接種もしていないのでスーパーなど人混みはどうなのかな?と考えたりもします💦
上の子の時どうだったか忘れてしまいましたので、2人以上育児をされている方、ご意見お願いします!

コメント

くま

預け先もないし見てもらえる人もいないので1ヶ月すぎたらどこでも連れてってました😂

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    私も平日は同じ感じなので、皆さんどうしてるのかな?と思い質問させてもらいました!
    土日に買い物とかは旦那にみててもらうか、皆んなで行くか迷い所です💦

• 1月13日
  • くま

くま

土日だけ人混み避けてもあんまり意味ないかなと思ってみんなで行ってました☺️

• 1月13日
  • ママさん

ママさん

まぁそうですよね💦
    下の子は上の子に付き合わされちゃうことが多そうですね!

• 1月13日
ママリ

うちも1ヶ月過ぎてからは
わりとどこでも連れて行ってます💦

• ママさん

ママさん

ずっと引きこもってるわけにもいかないですもんね💦

• 1月13日
ママ🔰

週末は旦那仕事なのと、
買物行くなら空いてる時間帯に行ってたので当たり前のようにその時期は連れて出てました!

寝てるタイミングで公園とか、
上の子の優先するとそうなりますが、
上の子の時は公園とか連れ出してなかったなー。と改めて思いました😂

• ママさん

ママさん

私も上の子は短時間のお散歩くらいで、夏生まれなのもあり引きこもってました!
    上の子も外で遊びたいだろうし、付き合わせる感じになりそうですね💦

• 1月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

まさに、下の子7月生まれです!
    第一子なら秋まで引きこもってたと思います😂

9月くらいもまだまだ暑かったので保冷剤や出来るだけ影ある公園探して行ってました😂

• 1月13日
ひろ

下の子に関しては退院後すぐ(翌週)から通院しないといけなくなったこともあり、スーパーも平日空いた時間に行ってました。

• ママさん

ママさん

やはり預け先などなく用事などあれば連れ出すしかないですね💦

• 1月14日
  • ひろ

ひろ

通院の関係で上の子は保育園に連れて行ったりだったので仕方なかったのですが…💦

• 1月14日
  • ママさん

ママさん

それぞれ皆さんいろんなご事情があるので、人それぞれですね💦

• 1月14日