※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
ココロ・悩み

義父母との関係が苦しい。義母の行動にイライラし、義母の過去の行動も気になる。この状況から抜け出せる方法はあるでしょうか?

ガルガル期っていつまで続くのでしょう?
個人差あるのはわかるんですが私、義父母に対してのガルガルが終わる気配がありません……
ガルガル期とか関係なくもう生理的に無理になってしまったのでしょうか。
タバコ臭い服で抱かないで、虫歯だらけの口で顔を近づけないで、パチンコ帰りの手でお菓子あげないで!
汚い汚い汚い!しか思えません。
子供のために仲良くしてたい気持ちもありますが、嫌すぎて態度に出ちゃってると思います。
義母とは電話もしたくありません。
義母は義父に内緒で借金し、返せなくなり旦那(長男)に肩代わりさせた過去があります。
その時まだ結婚前だったので私が知らないと思ってるようで、老後お金足りないから長男くんにお小遣いもらわなきゃ~。が口癖です。
返すどころかまだお小遣いもらう気でいる。神経疑います。
出産前は聞き流せた言葉が今は眠れないほどイライラします。
こんな状態から普通に戻れた方はいらっしゃいますか~?

コメント

柊0803

1歳7ヶ月になった娘がいますが、ガルガル期~生理的に無理
なレベルに属しています。

私も旦那母からの電話は「気がつかなかった」で通し、旦那に後で電話してもらっています。

産前に戻ることは多分この先無いと思っていますが、私自身それでもいいと思っています。

盆正月のみの関係(といいつつ旦那が突然呼んだりしますが)で数年はやっていくつもりです。

• りん☆

りん☆

お返事ありがとうございます!
    末期レベルですね。
    電話よくわかります、私も一旦スルーして自分のタイミングでかけ直すんですが毎回「寝てたの?」って言われるので余計イライラします。
    盆正月のみの関係うらやましいです……

• 3月11日
  • 柊0803

柊0803

旦那様のご実家はお近くなんですか?

詮索たまりませんよね…
    我が家では旦那が「電話きたみたいだけど。(私)あ、今子供寝かしつけてる」と言ってもらっていますよー。

• 3月11日
  • りん☆

りん☆

はい、同じ市内でアポなし訪問あたりまえな感じです。
    旦那さん理解あるんですね!
    うらやましいです。
    うちは面倒くさがりなので自分は義母の電話は無視、すべて嫁任せです。
    アポなし訪問注意してと言ったら、居留守すればいいと…(-_-;)

• 3月11日
  • 柊0803

柊0803

我が家は離婚問題にまで発展したので、旦那に半分無理矢理やってもらっています。

旦那には遠回しは通用しないので、ハッキリ言いましたよー!

それでないと、私が壊れると思ったので…。

• 3月11日
  • りん☆

りん☆

そんなに深刻だったんですね!
    よかったです、無理やりだとしても旦那さんが協力してくれる方で…
    次もし生まれ変わったら親が死んでる人と結婚したいです。笑

• 3月11日
yhym

うち、結婚して6年ですが授かる前からガルガルしてますよ(笑)

無理なもんは無理w
主人を生んで育ててくれた事にだけ感謝してます。

人間的に受け付けないんですよね…。

無視して良いと思います!

• りん☆

りん☆

授かる前から( ̄▽ ̄)爆笑です!
    なるべく関わらないようにしてますが初孫なのでガンガン攻めてきます…
    でもたしかに義父母がいなければ私の息子も存在しないんですよね。

• 3月11日
さあ坊

ガルガル期と言うより、生理的無理なんじゃないですか?まだ産んでガルガル期を経験してませんが。しゃしゃってすいません(._.)
私も義父母嫌いなのでできるだけ関わりたくもないなーと思ってますが、産まれたらそう言うわけにはいかないですからね…(--;)
旦那も長男です。入籍して2人暮らしを始めて、出費も多い中で10万貸してと言われ、旦那は貸してしまい未だに返ってきませんし。お祝いなどもしてくれません。それも含めて義父母は嫌いです。なので私もガルガル期がくれば更に悲惨な事になると思います(笑)
義父母はこういう人だと思って受け流すつもりで対応していくのもありかと思います(´・ ・`)愚痴みたいになりすいません┏●

• りん☆

りん☆

いえいえ、私も薄々そうじゃないかと思ってます…生理的に無理。
    普通は我が子には援助してあげたいと思うじゃないですか?
    逆にお金巻き上げるなんて最低。
    生まれてもお祝いなかったらもっとモヤモヤしそうですよね。

• 3月11日
yyy❤︎

うちもです、、
出産前は普通に好きだったのに娘産んでから生理的に無理になっちゃいました😓

娘連れてくのに掃除機すら書けない(部屋むちゃ汚いです)、部屋タバコくさすぎ、汚い扇風機の前に座らせる、バイブみたいなL字の肩叩き器を電源入れて娘に付ける(義父)、まだネンネ期だった娘抱っこしてチューしまくる、、嫌なとこたくさん出てきます(笑)

この前行った時なんて、義父が寝ている娘の鼻をつまんで起こす。うざすぎてそのあと一切抱っこさせませんでした。

義母なんて娘の誕生日間違えるし、旦那に借金してる20万 義父に内緒にしています。そしてまだ返してもらってません。まだ返してもらってないのに、大型バイクの免許取りに行こうとしてるみたいです。こっちもお金いるんだけど?強く言えない旦那にイライラ。

愚痴になっちゃいました😓

多分うちはこれからも距離置き続けると思います✌︎ 1ヶ月に一回も顔見せたくないですし(笑)でも結婚式もこれから先控えてるので、上手くやってく方法探し中です(o_o)

まったく答えになってなくてすいません💦似てる方だったので吐きたくなっちゃいました😞

• りん☆

りん☆

うわ~ますます状況似てます(-_-;)
    旦那実家、汚いから片づけたら~と言われ続けて5年いまだに招待されてません。笑
    でも物を取りに1度だけ入ったら本当に本当に汚くて敷きっぱなしのような布団に人型のシミできていてゾッとしました。
    今後招待されたとしても絶対行きません。
    借金もありえないですよね!
    人から借りておいて…バイクのお金あるなら先に返すのが普通ですよね。
    借金する人に限って節約できない人多いです。
    義母とスーパー行ったら和牛を惜しみなく買っていて、私が安い豚とかをカゴに入れたら「えー!そんな安いのいつも食べてるの?買ってあげるのに~」
    ムカつくのでもう買い物誘われても行きません。
    私もさらに愚痴ってすみません!とまりません!笑

• 3月11日

私も義母に対してガルガルしてます!むしろ大っ嫌いです!
旦那の実家で住んでいて毎月家にお金を入れてるんですが
そのお金で遊び回って
買い物も私が行くしお米や義母の消耗品は毎週彼氏とのデートでおねだりで
仕事から帰ってきたらこたつでゲームしてコーヒー飲んでお菓子食べて
夜ご飯も自分と旦那の分だけお皿をさげてほったらかし
お弁当箱も出さないでほったらかしでなぜか彼氏の分のお弁当箱も私が洗わされて
はやく家を建ててこんなところ出たいて毎日思ってます!!

• りん☆

りん☆

お返事遅くなりすみません!
    同居されてるんですね~それは辛い…
    彼氏って、義父さんじゃなく彼氏なんですね!
    弁当箱洗わされる意味わかりません…乳児いるのにそんなことまでさせるなんて(-_-;)
    少し無理してでも早く脱出してください!

• 3月12日