※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

6歳の娘が高熱で寝込んでいて、食欲がない。アクアライトを飲んでいるが、以前はカルピスで脱水症状を引き起こした経験あり。このケアで大丈夫でしょうか?

6歳の娘が高熱で寝込んでいて、食欲もありません。

赤ちゃん用のアクアライト(経口補水飲料)があり、喉が渇くたびに飲んでいます。

このケアで大丈夫でしょうか?

過去に風邪のときカルピスばかり飲ませてしまって、ほぼ糖分のみだったことから、脱水症状を引き起こしてしまったことがありまして💧

コメント

アクアライト、確か3歳までだったと思います!お水以外での水分摂取なら、6歳ならポカリをそのまま飲ませてあげても大丈夫ですよ!

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます!ポカリは、喉の渇きがあるたびに飲んでも大丈夫ですかね😭

• 1月13日

退会ユーザー

高熱で食欲もないということなので、喉が渇く度に飲ませてあげていいですよ。カルピスなどのジュースと違って脱水にならないように計算されています。
    ただ、毎日飲ませ続けるのはあまり良くないので、症状が落ち着いたら麦茶やお水に切り替えて、お粥やうどんなどから食べられるといいですか😌

• 1月13日
  • ちょこびす

ちょこびす

とても参考になります!ありがとうございます✨🙌🥲

• 1月13日