※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チケットぴあで会員登録必要かどうか、登録者と利用者が異なっても問題ないかについて相談です。

チケットぴあを利用されたことのある方にお聞きしたいです💦
両親が歌謡曲のコンサートに行きたいらしく、チケットをとってほしいと頼まれました。
私もチケットを買ったことがないので分からないのですが、チケットぴあを見ると会員登録をしないといけないらしく、名前や住所を入力する必要があるみたいでした。
ただ私の情報を登録しても行くのは両親なので大丈夫なのかな?と疑問に思いました。
登録した人と行く人は別でも問題点ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行くコンサートによるかと思います。
人気で転売が出るようなコンサートであれば本人確認をする所が増えてきているので、ご両親で申し込まないといけないかと思います。
↑のような感じでないのであれば、別の人が申し込んでも大丈夫かもしれません。
コンサートのサイトを検索して、注意事項などに本人確認をするかの記載があるか確認してみるといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨コンサートのサイトを見たのですが特に何も記載はなく🤔でも確実に入場出来るよう親のスマホで登録した方が良さそうですね💦
    チケットを買うことが初めてなのですが、チケットぴあとかイープラスとかあってどれで買えば良いのか‥💦手順が簡単で、紙のチケットが良いのですがどれが良いとかありますか?💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人のほうが安心です😊
    紙のチケットであれば、はじめてのママリさん🔰のスマホで登録し、名前や住所をご両親にするのも有りです🙆🏻‍♀️

ぴあもイープラスもほぼ一緒です!支払い方法をコンビニにする場合は、
    ぴあとイープラス→セブンとファミマ
    ローチケ→ローソン
    になるので近いところを選ぶのが楽かなくらいです!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみにそういうサイトを通さずにチケットをコンビニで直接買う方法とかもあるのですか?🤔
    梅沢富美男さんと研ナオコさんのステージなのですが、調べたらセブンイレブン端末にて直接購入とかもあったので💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニでも購入できるのですね!
    でしたらチケットサイトは通さずに購入できます🙆🏻‍♀️

チケットサイト載っているコードをセブンのマルチコピーに入力すればいいので、そちらの方がスムーズに購入できるかと思います😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    コンビニで直接購入発券出来ました✨
    チケットのような券をいただいたのですが、あとはこれを持っていけば入場出来るということですか?💡
    とりあえず母親の名前で二枚発券したので、母親と父親はこれで入れるのかな?と思うのですが💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    そのチケットがあれば御二方とも入場できます!
    念の為お母様の身分証があれば、チケットを失くした時などたいおうしてもらえるかも知れないので持参しておくと良いかと思います😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    初めて購入したのでとても助かりました(*^^*)✨

• 1月15日