※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

5歳の男の子の歯並びが気になるが、歯科矯正には費用や子供の治療への抵抗感がある。自身や夫も歯並びにこだわりはないが、続ける価値があるか悩んでいる。

幼児の歯科矯正された方・されてる方いらっしゃいますか?🙄

だいたいの費用や治療内容・治療した感想など教えてもらえたら幸いです😊

こどもが現在5歳の男の子ですが顎が小さく乳歯の時点で既に少し歯並びが良くないので、通ってる歯医者でいぜんから歯科矯正をすすめられて迷ってます💦💦

顎が小さいので矯正した方が少しでも歯並びにいいというのはわかっているんですが、こどもが口の中をいじられるのをどちらかというと嫌がるタイプなので治療が続くかどうかと費用も高いのでそこまでお金をかけて成果が少しでも出るのかどうかを気になっています💦
歯並びはガタガタではちょっと困りますが、私も主人もすごく歯並びが良いわけではないので完璧な歯並びとかは別に望んでおりません💦

コメント

天音

ちょっと質問の求めてる回答ではないかもしれませんが…

次女も3歳ぐらいから上の前歯の1本だけ内側に入ってて
矯正をすすめられてました。
先生の説明では、同じように顎が小さいので歯並びが悪くなるかも。
でも成長と共に顎も発達してくるから、ひょっとしたらちゃんとした位置になるかもしれないと言われて
どうしようかと先延ばしにしてました。
定期検診の度に、歯科助手さんとかが矯正どうしますか?と聞いてきて
もうちょっと考えますと答えていまさした。
器具も嫌がるだろうし、費用も高いし、永久歯生えてきても悪いようなら矯正しようかと思ってたところ
いつの間にか顎の発達により正規の位置になってました。 

乳歯が抜けて、永久歯が生えてきても同じ生え方になるというのも聞いたので
永久歯になっても矯正が必要かもしれませんね💦