※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが胃腸炎で下痢が続いていたが、再び下痢が出た。普通便が出ても繰り返すことはあるか?経験者いますか?

1歳の子どもが胃腸炎で下痢が続いていたのですが、2日前に普通便に戻ってから、再度保育園で下痢便が出たようなのですが。通常普通便が出れば胃腸炎は治ったものと認識していたのですが、繰り返し下痢が出ることもあるのでしょうか?そのような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ままりちゃん

うちも胃腸炎後はよく下痢になってましたよー!
保育園は普通に行かせてたけど、誰かに移したとかは無かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。
    下痢でも保育園は受け入れしてくれたのですかー⁇

• 1月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちは受け入れてくれてたけど、厳しさって園によって違ったりしますよね🥹

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。羨ましいです。通ってる保育園はすぐ呼び出しがあり。仕方ないと思いながらも多少は多めにみてもらいたいー💦ところもあります。。。仕方ないですね😭

• 1月13日
H & I

うちの子がそんな感じでした。
治ったと思えば保育園で水溶便で
匂いもキツくて白っぽい感じでした。
治ったのは1週間くらいだったかなーと思います。
※下痢を止める薬も意味がない感じでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。うちも、下痢になってそろそろ1週間経つのですが、硬い便が出たかと思えば、水下痢が出て、繰り返しあるものなんですね。。。

• 1月13日
ぽぽ

胃腸炎の下痢はなかなか長引きますよ💦
2週間とか続くときもあるようです😵‍💫
また、普通便に戻ってからも2週間くらいは便の中にウイルスなどいると考えられるので、オムツ交換には注意が必要です😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。そうなんですね。。。普通便が出たので安心していたのですが、長引くものなんですね😭😭

• 1月13日
ママリ

その状態の子と遊んだら胃腸炎移りました😂普通便が出た状態で会う→会ったあと下痢復活したそうです。感染力はあると思いますが保育園の基準に従えばよいと思います。