※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて泣いてしまい、家事ができなくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけが終わって朝から子供達見ててやっと解放されたと思って一息ついても寝ついてからしばらくすると1時間おきとか起きてきて泣かれてしまいます。
優しく添い寝してますが、余裕がない日は内心イライラしてしまいます。。。(態度には出さないように頑張っているつもりですが)

子供は大好きです。

夜泣きは赤ちゃんの頃からほとんどなかったんですけど2歳過ぎてから隣に誰かいないことに気付くと?泣いてキッチンまで来てしまうのです。

本当に家事が何もできないです。同時期から昼寝もしてくれなくなり、その分早寝(18〜19時台)させてるのですが結局1時間おきくらいに泣かれる→添い寝で30分くらい隣にいなければならない、で本当に家事ができないんです。
以前は昼寝1〜2時間してたし夜起きることも稀だったので家事できていました。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

☺︎

2歳になったばかりなのですが、昼寝しなくて早く寝かせた日は、よく起きます💦

逆にしっかり昼寝して、いつも通り寝た日は朝まで起きません。

関係あるか分かりませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだかわかる気がします。最近本当に昼寝しなくなりましたがしてた頃の方が夜通し寝てくるていたような、、、。
    お昼寝のコツとかありますか?部屋を暗くして環境を整えてもずっと起きていて。

• 1月13日
  • ☺︎

☺︎

うちも家だとほとんど寝ないので、車で出かけてその道中で昼寝させることが多いです💦

眠気限界の時に抱っこや添い寝をしたら寝ますが、拒否する時もあるので難しいですね、、

• 1月13日
はじめてのママリ

うちの子も全く同じで、先に寝かしつけ→終わってから家事をするとすぐ起きてしまったり1~2時間後に起きてしまい、私が居ないと寝室で永遠泣いてます。
こっちもしんどいのでもう家事を終わらせてから一緒に寝ることにしました。
仕事もしててワンオペなので全て家事を終わらせようとすると余裕で23時半とかになってしまうので、家事はそこそこでやってます😑
下の子が産まれたら2人で寝てくれたらいいんですが…
すみません、解決策になっていなくて😭😭