※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
産婦人科・小児科

薬を誤って摂取しました。抗うつ薬のリーマスです。元気ですが、様子見で大丈夫でしょうか?電話がつながりません💦

少し目を離した隙に薬を1錠アルミごと口に入れていました。
急いで取り出しましたが、少し溶けてしまっており、摂取したことは確実です…。

薬は抗うつ薬のリーマスです。
その後も変わらず元気ですが、様子見で大丈夫でしょうか?

#8000に何度も電話をかけていますが全くつながりません💦

コメント

ゆゆまま

夜の当番医もないですか?

のぼりべつ

抗うつ薬とか中毒出やすいので救急でも行ったほうがいいと思います。

• のぼりべつ

のぼりべつ

かすみんさん

• 1月13日

母子手帳の後ろの方に自治体の夜間救急やってる欄があるので受診できそうなとこにかけるか
♯8000 繋がらない 自治体名 とかで調べるとここにかけてください的な案内をしている自治体もあるので、私ならそこ調べてかけます💦

退会ユーザー

私の自治体だと母子手帳というより母子手帳に付属のもう一つの手帳でした💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

もし可能な地域でしたら、みてねのコールドクターで、自宅でお医者さんに診てもらうのはいかがですか😖💦??

そうママ

皆さん本当にありがとうございます😭
少し楽観的に考えてたかもしれませんが、皆さんの回答を見て電話しまくり、つくば110番につながりました。

結論から言えば、反応が出る可能性は低いので様子見てくださいとのことでした。
常軌を逸した泣き方をしたり、嘔吐や下痢が激しかったりしたら受診した方がいいと言われました。
とても安心しました✨
今後は気をつけます…。