※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが出張が増えて、寂しくなって気持ちが冷めたり離れる心配がある。転職も考えるけど、頑張ってくれているし難しい。

出張や赴任が多い旦那さんがいる家庭の奥さん、ずっと旦那さんのこと好きでいれますか?

うちも今までは免除してもらってたみたいですが、これから増えてくるみたいで。私が寂しがり屋なのもあるんですが、旦那がいないことが増えてくると私の気持ちが冷めたり離れるんじゃないかと心配です😂転職してよって思っちゃうけど、頑張ってくれてるし そうもいかないし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ程よい距離感でいいと私は思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳私は子どもが小さいうちは勘弁してくれーって思っちゃいます🤣

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

去年度まで出張が多い部署でしたが、めっちゃ嫌いになりました🫠

もちろん、旦那さん次第だと思いますが私もフルで働いてた(しかもほぼ同額稼いでた)のに、出張ばっかりで全然家にいないし、子どもの体調不良で休むのはほぼ私。
出張多いのはいいんですが、家にいる時も全く家事などしない。

私が自分の時間削って家事育児してるのに、なんでそういう意識はないんだろう。
みたいになってました🫠

はやく単身赴任になって、私と娘は定住して、夫が全然いない生活したいです🥺

うちは転勤族で周りに頼れる人も友達もいないのもあるかもしれません🤔

• ままり

ままり

わ~私も嫌いになっちゃいそうだなって思っちゃうんです😭笑
    フルではなくパートですが、それでも子育て家事と仕事ってなるとしんどいし、一人でホテルステイ良いな?!!って思っちゃうだろうし😂
    私も近くに頼れる人や友達いなくて💦
    家にいる時くらいはせめて手伝ってほしいですよね( ᐪ ᐪ )

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ!
    私が仕事終わって、その足で子ども連れて病院行って、ヘトヘトでご飯作ってお風呂入れて寝かしつけてってしてる時に、夫はホテルステイ&飲み会🍻

イライラしすぎて、ほぼ無視してました🤣

今は私もパート(扶養内)になって、夫が出張や残業続いてもそこまで、イライラはしなくなりした!

同じだけ稼いでたって言うのが、自分の誇りであり、イライラポイントだったのかもしれません🤔

去年まで全く何もしなかった分、部署異動した今は去年分頑張ってくれてます🥺

• 1月13日
  • ままり

ままり

分かります😂疲れてる時に、上司と外食いった写真送られてきて、いらっとしたことあります笑

同じだけ稼いでたのすごいです!
    私は元々扶養内なので🤣、イライラしすぎないように頑張ります( ᐪ ᐪ )!
    旦那さん今は頑張ってくれてるんですね✨

• 1月13日
ママリ

最初は寂しいですが、居ないと楽だなって思えてきます😂www
わたしは恋愛の好きではもうないですが、大切な存在には変わりありません🥰

• ままり

ままり

たしかに残業で帰り遅いの待つより、もはやいない方が楽かもです🤣
    旦那さんのこと大切な存在なんですね☺️💓

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

それに居たら子供の世話してくれたり助かる部分はあるかもしれませんが、居ないと期待もしないので、なんでやってくれないの?!とかそうゆうイライラは一切ないです😂笑
    子供と生活のペース?ルーティン?が出来るので、たまに帰ってくる時に遅い時間に晩御飯の準備や片付けして乱されるのにイラっとする時ありますwwwwwww

• 1月13日
  • ままり

ままり

期待しちゃってるんだなと思いました😭いつも寝かしつけやお風呂に間に合うか間に合わないかの瀬戸際なので待っちゃうんですよね😭
    旦那が休みの土日ですらペース乱れるなって思う時あるので、ずっといなかったら尚更ですよね笑

• 1月13日
とと

長距離トラックの運転手してて週に1日いるかいないかなんですが、むしろ今の方が仲良いと思います🤣
いないと確かに大変ですし、なんで私だけが…ってなるんですが、その分帰ってきたら自由にしてます☺️
それを主人も分かってくれてるので仲良くできるんだと思います。

• ままり

ままり

なんで私ばっかりって思ってました😭
    でもマイナスに考えすぎてるなと思いました…!
    旦那が出張から帰ってきたら好きなことさせてもらうようにしたいです☺️✨

• 1月14日
より

単身赴任も3年経験、普段も泊まり勤務があったりします。変わらず好きですよ。

• ままり

ままり

単身赴任もあったのですね。仲が良いのですね☺️💗

• 1月14日