※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2年でスマホを乗り換えるメリットは、月額が安くなることや機種代を一括払いしなくても良いこと。デメリットは何かあるでしょうか?

スマホを2年で乗り換えて、その都度新しい機種を使えると言うやり方って得なのでしょうか?😵‍💫
私は2年以上使いたい派なのですが、2年で機種変更すれば月額安く済むし、機種代も払い切らなくても良かったりとお得な感じに捉えられるのですが、、
これはデメリットって何かあるのでしょうか??

コメント

ママママリ

壊したり、なくすと全額実費になりますよね💦💦
なんか、、自分のものというよりレンタルしてるって感覚で使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    壊したりと言うのは画面にヒビもアウトでしょうか?😭
    やはりレンタル感覚ですよね😣でも安く購入出来るし...それとも普通に高い額払って購入するか、悩みどころです😣

• 1月13日
  • ママママリ

ママママリ

アウトの場合もあると思います💦友人の話ですが、本体返すのに郵送したら壊れてると言われて(心当たりなし🥶)、数万だか全額だか請求があったらしいです💦(しかも事前に同意書を書かされていて、どこが壊れてるかは教えて貰えなかったらしいです‥)稀なケースだとは思いますが、怖いですよね。。

リスクは承知の上で、やっぱり安いので2年で返す契約続けてます😂

• 1月13日
ちもちゃんママ

同じくレンタルって感じです😢
最近2年で替えるやつにしたのですが、落としたりしたときの焦りが半端じゃないです💦
ただ機種代は安いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やはりレンタルと言った感じなんですね⤵︎でも2年後に新機種使えるのはメリットだと思いますね😊
    画面のヒビなども壊した扱いになるのでしょうか?⚡️
    機種代安く買うか、それとも普通に高い料金払って買うべきか、悩みます😵‍💫🌀

• 1月13日
  • ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

ヒビも程度によっては壊した扱いになるだった気がします💦
    いまいち明確な基準がないので実際替えるときに送ってみてからですかね😳

• 1月13日