※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもが発熱でインフルエンザではないが疑っており、解熱剤を飲ませるか迷っています。食欲はあり、OS1を摂取。状況を見ながら適切なタイミングで飲ませることが大切です。

昨日から小1の子どもが朝から発熱(38.5)し、夕方受診しましたがインフル陰性、鼻水の薬だけもらってかえってきました。
今日も朝から38.5今測ったら39.5まで上がっています。
やっぱりインフルだったのかな?と疑っています。

朝、昼は食欲ありましたが晩に出したお粥はあまり食べませんでした。水分はOS1をとれています。
寝たり、動画見たりはしています。
YouTube見ていますが今はかなりしんどそうです。しんどくないと本人は言っていますが。
みなさんならこの状況なら解熱剤(カロナール)飲ませますか?

普段あまり解熱剤飲まさないのでどのくらいで飲ませていいものかわかりません🥲

コメント

ままり

私も滅多に解熱剤は飲ませていませんが、眠れないくらい辛そうだったときだけ飲ませました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝はじめたので、飲ませず様子見でいいですかね?🥹

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    寝られたのなら無理に起こすことないので、様子見でいいと思います!
    でもすぐに起きるとか辛そうだったら、深夜でも飲ませちゃっていいと思います。
    お大事になさってください😢

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ぐっすり眠って熱が下がってましたがまたぶり返してしまいました😭

    • 1月16日