※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供達が突然嘔吐しましたが、熱はなく、下痢もあります。食べたものは冷凍チャーハンとクロワッサン。ノロか心配ですか?

この症状はノロでしょうか?

昨日の夜中に上の子が突然嘔吐しました。その後5回ほど嘔吐して寝ました。その3時間後下の子が突然嘔吐し、同じように5回ほど嘔吐してそのまま寝ました。
2人とも熱はありません。朝起きてしばらくしてから上の子は下痢しましたがその後普通のうんちでした。
下の子は一度もうんちが出てません。
しばらく様子見てましたが、今日一日2人とも吐いてはいません。また、保育園では体調不良で休んでる子は先週1週間1人もいないみたいです。
主人が先ほど催してトイレに行ったら下痢だったとのことです。特に吐き気や腹痛はないそうです。私は何も症状ありません。
昨日の夜子供達が食べたものは、仕事が遅かったためその日買った冷凍チャーハンと、クロワッサンのみです。

コメント

haru

胃腸炎、お腹の風邪だと思います。トイレやタオル等で感染するので気をつけて下さい。
昨日ではなく胃腸炎は2日ほど潜伏もします。お大事に🥺💦

みー

胃腸炎だと思います。
ノロがどうかは検査をしないとわかりません。
水分補給してください☺️

H & I

胃腸風邪だと思います。
金曜日の朝から次男の嘔吐が始まり、土曜日の夜に長男が嘔吐しました。
次男がノロでしたので高確率で長男もノロです。涙

検査しないとノロかどうから不明ですがうちは保育園でノロウイルスが出てます、、