※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で一瞬溺れました。大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、助けてください。

お風呂で顔を、あらってる間に娘が滑って一瞬でしたが溺れてしまいました。

ほんとに怖くてもうごめんなさいとずっと頭からはなれません。

すぐ気づいて助けて、泣いてすぐ泣き止んだのですが、、大丈夫でしょうか、

その後いつも通りですいま三時間ほどたってますが寝ました。

肺に水がはいったりしていたらわかるのですか?
病院明日にでもいったほうがいいですか

同じ経験されたかた助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も何度か経験あります。
本当一瞬顔洗ってたり頭洗ってる間に溺れかけてましたが静かに溺れるから怖いですよね。
上の子はギャン泣きでしたが、下の子はびっくりはしてたもののすぐ元通りでした。
どちらともその後様子も変わりなく何ともないまま数ヶ月経ってますが大丈夫そうです。
すぐに気づいたのもあるし一瞬浸かっただけなので肺にも入ってなかったのかなと思います。
お風呂の湯船の床に敷くシリコンの滑り止めがあるようなのでそちらがあったほうが安心できるかなと思いました。

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    ほんとに怖かったです。
    お風呂にもう入れたくないくらい怖くて子供になにかあったらと今もまだどうしようとなってます

    何もないといいです、、
    肺にはいったりが怖くて、、

    • 1月13日
いーいー

うちの子は旦那が頭洗ってる一瞬、浴槽に顔つけてプカーっと浮いていたそうです
慌てて抱き上げて事なき得ました
その後も様子見てましたが問題無く元気でしたよ!

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ほんとに静か過ぎて怖いです、、
    もう絶対しないっておもいながらも、
    今回のでなんかあったらどうしようと寝ている娘みて怖くてしかたないです、、

    • 1月13日
  • いーいー

    いーいー

    もしかして浴槽に入ったままでしたか?

    • 1月13日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    顔あらってるときに滑って、すぐ助けてお風呂はでてリビングで様子みてました、、

    • 1月13日
  • いーいー

    いーいー

    直ぐ助けたなら大丈夫だと思いますが、24時間は様子見てあげて下さい

    • 1月13日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 1月13日
ぽん

私が子どもの頃、お風呂に沈んでたそうです😅
ただ、母が気付いてすぐ抱き上げたので、大丈夫だったと😅
怖かったと話してました💦
私も、娘とお風呂入ってる時に、娘が足を滑らせて溺れたので、ホント冷えました🥶
すぐ助けて泣いたので、病院には連れて行きませんでした😅
ただ、助けた時に呼吸が止まったとかであれば、すぐ救急車だと思います💦
そうでなければ、病院に行く必要はないかなぁと思います🤔

マイホームの浴槽には、腰掛け付きの物を選びました💦
なので、引っ越してからは、目を離す時は腰掛けに座らせて、私の頭を洗ったり顔洗ったりしてます😊
アパートの時は、マカロンバス使いました💦

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ありがとうございますいまだに、こわくてずっとみてます🥲

    ほんとにほんとにきをつけないとと反省してます。
    なにもありませんように

    対策もかんがえます明日からはすこし浴槽ひかえてかんがえてからにします

    • 1月13日
さら

うちの子も一瞬溺れてたことあります💦怖いですよね😭
その後も様子見て特に問題ありませんでした!ただ子供の身長だと浴槽って滑ったら溺れるなと思ったので滑り止めシート買いました😊

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    滑り止めみてみます!ありがとうございます🥲

    • 1月13日