※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母からバナナ三本をもらったけど、食べ物でストレスを感じている。食べ物ではなく遊び道具を提供してほしい。他の人も同じ感じ?

実母がバナナ三本あげたとか連絡が来た、、
信じられない、、、預けたくないけど、預けざるを得ない状況だからなー、、、
朝、小松菜とバナナのスムージーとオートミールのホットケーキでただでさえ小さいバナナ2本使ってんのに。
ほんとなんでこんなに食べ物与えるんだろ、、
しかもそれを普通に連絡してくるあたり、食べるんだから仕方ないじゃんみたいな感じ醸し出してるし、、
食べ物で釣るんじゃなくて、おもちゃとかあるんだから遊んでよ、、、
ストレス、、、
おばあちゃんってこんな感じ?
みんなそうなの?!

コメント

はじめてのままり

注意して欲しいことは全部LINEとかで送ってます。
孫は可愛いから甘やかすのは仕方ないし...っていうスタンスでいます😅

ともあれ3本はバナナの大きさにもよりますが大量ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子もあげてバナナ3本だそうで、、、
    ほんと信じられないです。
    息子は1歳3ヶ月くらいなのですが、満腹中枢がないんじゃないかと思うくらいよく食べる子なんです。
    体重も13kgくらいあるので、オートミールとかで少しでも〜って思って行動してるし、それも伝えてるんですけどね、、、
    あげすぎってLINEしたら既読無視です🤷‍♂️
    預けるのが悪いんじゃんっていうタイプだと思うので、そう言われたらもう会わせない覚悟で話し合おうと思います。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの母もそうでした😅
里帰り出産で入院中に、あげてなかったアイス食べさせてるしお菓子も…
こっちがどれだけ食べ物に気を遣ってるかも知らず、ただ甘やかしたい、食べてるところをみたい、美味しいものをあげる自分に満足してる感じでした😵
たまったもんじゃないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気を遣ってる母からしたらストレスでしかないですよね😮‍💨
    番組の仰天ニュースみたことありますか?それをみると子どもたちの肥満はジジババのせいなんだなって思います😂
    自分の子供じゃないから甘やかし放題。。勘弁してほしいです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥満もだけど虫歯も怖いですもんね😢
    でもまだ実母だから言いやすいのはありますかね。
    義母も甘い砂糖とクリームたっぷりのパンを一才三ヶ月の息子にもたせ、私がお手洗いから戻るとすごい勢いでかぶりついており…美味しそうに食べてるよ❗と笑顔で言われたときは血の気がひきました😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!それです。
    なんなら今同居嫁で、義母があげまくってます。もうイライラしかしないです。
    太っちゃうよ〜ダメだよ〜とか言いながら、義母の食べかけのチョコレートケーキ食べさせてたし、、4歳の娘には砂糖だらけのドーナツあげてるし、、
    まじで同居やめたい、、
    なんなんですかね、義母って。自分のことしか考えてないのほんと腹立つ

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同居です😭ほんとやになりますよね😞💦
    夕飯作ってる隣で餅焼いて食べさせてたり。そら夕飯食べんわ❗ときれたくなります。
    許可なく食べ物やるな❗ってガチギレしてみたいけど、家庭の平和のためにここでしか吠えないようにしている常識人な私です😂なんちゃって😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!わかります!
    夕飯前にあげるのやめてほしいですよね😮‍💨
    しかも、見せてから「あっでも夕飯食べてからね〜❤︎」って、、そりゃギャン泣きするでしょって、、夕飯食べてから見せてよって旦那が言っても変わらず。
    わたしもガチギレしたい、、でも抑えてます。
    まじ同居頑張りましょ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 1月13日
詩羽

まだ連絡あるから分かるけど
黙ってやられてる事もあるのかないのか…
預けたくないけど預けるしかないなら
多少の事は目をつぶるしかないんですかね💦
でも1歳3ヶ月で3本ですか😅
言わなくても分かってほしいレベルが守られないとストレスですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとに3人育てたのか!?ってなってます笑
    なんならわたしが子供の頃、おばあちゃんの家でオロナミンC1日3本くらい飲んでて、実母は嫌がってたと思うんですけどね、、、
    やっぱりおばあちゃんになるとみんなあげたがりになるんですかね、、😮‍💨

• 1月13日